火災避難訓練 PartⅡ | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.11.19

今日も「火災避難訓練」の取材でK小学校へ。
今日は、避難訓練に加え、6年の先生と児童2名による消火活動と、消防士さんによる放水、そしてその後3、4、5年生の各1名が消防士さんと一緒に放水体験、1、2年生は消防車の見学をさせてもらいました。

下松消防署からお見えになった2名の消防士さんは、大変お話が上手で、子供達とのやりとりもあたたかくて、それに加えてイケメンな消防士さんだったので、
子供達の興味度も↑↑↑です。(あ、特に女子が)

今日の火災避難訓練の影響を受けて、将来、fire-man が誕生するといいですね。