勇気を出した行動に、1つの無駄もない | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

大切な友達から
『勇気を出した行動に、1つの無駄もないのよ』
という言葉をもらった。

いろいろあって環境が今までと全く変わって、
とにかく、
自分が動かなきゃ、
自分がやらなきゃ、
自分が進めなきゃ、
自分が・・・
自分が・・
自分が・

で、戸惑う暇もなく、初めて取り組むことも多く、甘えることもできず、
とにかく、心臓が飛び出そうな程ドキドキしたことも何度もあったけど、
『今この時、頑張れっていうことかな、勇気を振り絞って取り組め、私!!』
とこの半年、一生懸命頑張って、その1歩を踏み出して、いろいろと取り組んできました。

本当は心の奥底では「できないんだけどなぁ、無理なんだけどなぁ」と、もう一人の私がぶつぶつ言っていたんですけどね。

勇気を出して動いた分、ちゃんと挑戦した結果が残った上に、自分への成長にもつながり、そして目に見えない何かがちゃんとフォローしてくれてたんだということがわかりました。

友達が私のその状況をわかって言ってくれた言葉かどうかはわかりませんが、
このタイミングでこの『勇気を出した行動に、1つの無駄もない』と伝えてくれたことに感謝です。

今週末も大きく勇気を振り絞って、1つ挑戦してきます。
あ、笑顔をプラスしておくことを忘れないようにしておきます(#^.^#)