火災避難訓練 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!


2014.11.11
今日は定休日ですが、学校の取材がありましたので朝から仕事モード。

取材内容は、今年1発目の『火災避難訓練』です。
幸いにもよい天気でしたので、運動場での消防職員さんのお話や、消火器を使った消火訓練も気持ち良い青空のもと行われました。12月に近いころの火災避難訓練は、北風が吹く中で凍えながら・・・なので、今日の学校の子供たちはちょっとラッキー(^_-)

お→押さない
か→かけらない
し→しゃべらない
も→戻らない
の『おかしも』を忘れずに、火の用心!!