カワイイ気遣い | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

本日、卒業アルバム用の6年生の個人写真撮影があり、空き教室にミニスタジオをお昼休みに設営。
設営後、子供達の撮影まで時間があったので一緒に来ていた母は、目をつぶって教室の端で休憩していたところ教室前を通りかかった低学年の子が母を見て
「おばちゃん眠たいの?」
「お写真撮影の荷物を運んで、ちょっと疲れたから今お休みしてるの」
「ふ~ん、なら、静かに遊ぶね」
と、可愛らしい気遣いをしてくれました。

子供達との温かなやりとりに、仕事ではありますが心が和み、癒されます。