カラス対策に | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.10.08

以前より町内のゴミ置き場へのカラスの悪さが気にはなっておりましたが、
家の目の前の無花果が旬を迎えた頃から、早朝、夕刻時にさらにカラスが大騒ぎするのにほとほと困っておりましたので、近所の美容院にお願いしてカラス対策に一役買って頂こうと、使用しなくなったこちらのカットモデルさんをお借りしました。

玄関先に置くと、カラスより先に人間が驚いてしまうと思うので、屋上にうまいこと置いてカラスだけびっくりさせてみようと思います。
CDとかもテグスでくくってきらきらっとさせたらもっと効果があるでしょうかね。

よいカラス対策を御存知の方はぜひ教えて頂きたいものです。