触れ合う | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.10.07

今日は6年生の児童さん達が、学校近くの老人ホームに訪問し、ゲームや歌の披露等をするのでその撮影に行ってきました。
毎年子供は変わるのに、進行や手法に慣れや上達が見られどんどんレベルアップしています。うまいこと次の学年への引き継ぎがされているんでしょうね。
子供達も今年度2回目の訪問ということもあり、声かけや触れ合い方が大変上手になっていました。
お別れの際には、握手をして12月のクリスマス会の再会を約束していました。
私にも「12月にも撮影に来てね!」とお願いをされちゃいました。
う~ん、卒業アルバムのページレイアウト再考しないといけなくなっちゃいそうですよ。嬉しい悩みになりそうです。