第49回 中国ブロック写真家連合会 鳥取大会IN米子 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

2014.07.23-1

この度、第49回 中国ブロック写真家連合会 鳥取大会IN米子に家族で参加してきました。
米子まで片道約360KM。
松江道もできているので昔に比べ精神的にも楽に米子まで移動できました。
また、公共の交通機関ではなく自家用車で移動ですので父が体力的に辛くなっても車の中で横になることができるので家族も気分が楽です。
その点、昨年度の仙台行は大変でしたから・・・


2014.07.23-2
今大会、愛知県の佐々木写真館 の佐々木ご夫婦によるセミナーを楽しみに参加したのですが、お客様との交流の仕方やお写真に関して、ここ最近自分がすごく思い悩んでいたところなので、今回のセミナーでヒントを頂けて、これからの方向性が見えたというか、クリアになって、撮影の技術のアップは勿論ですが、それ以外のところもすっきりしたので、この夏はその課題をクリアすべく今以上に本腰入れて頑張ろうと思いました。

自ら時間とお金を遣って出ていくと、ちゃんとちゃんとしっかりしたお土産がもらえますね。お土産の活かし方は人それぞれですけど。