母に感謝 | えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

えり姉ちゃんのたゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、広島東洋カープ応援、舞台観劇、旅行、その他いろ~んなお話のブログです!

昨日から、故郷別府で行われる中学校の同窓会に参加するため帰省している母。
「なかなか帰れないんだし、行ってきていいよぉ」
とは言ったものの、
普段の仕事に加え、家事全般+父の面倒を見るとなると・・・
自分じゃ大丈夫と思っていたのに、身体は結構なストレスがかかっていたみたいで、
夜に、珍しくマーライオンになってしまいました。
そんな状態でなんだかいろいろあって、少しさみしくなってしまい、(>_<) 涙が。

歳はいくつ重ねても、私の母は、私の母。
そして、母の家族への愛は今も昔も変わらない。
毎日の家事を当たり前のように当たり前じゃない年数やってくれていることに感謝。
いつもは減らず口を叩いていますが、
たまには、伝えられるときにきちんと言葉で伝えておかないと、後悔する時がきちゃいそう。

明日帰ってきたら・・・
「おかえり」と一緒に「いつもありがとう」
と、言葉にしよう。