先週末になりますが、2024年カワイこどもピアノコンクール東北大会が宮城県多賀城市で行われ、当教室の千絢ちゃん(小2)が見事銅賞を受賞しました!
おめでとうございます💐🥉😉





私は昨年の春から千絢(ちひろ)ちゃんを指導しておりますが、元々彼女が持つ素直な感性と柔軟性のある音楽に、最近はしっかりとしたテクニックも加わり、今回の入賞に繋がったかなという印象でした✨


(発表会での千絢ちゃん♪)




(昨年のレッスンでの様子♪)



千絢ちゃんや他の同年代の生徒さんたちをレッスンしていますと、1年1年それぞれ皆さんの成長ぶりも様々ですし、それが早いか遅いかということについては私はあまり問題視しておりません🤗


やはりお子さん自身の集中する時期はさまざまですから、それがピタッとハマる時が来るのを見極めながら一緒に勉強していく、というのが私がレッスンで大事にしていることの一つです😌


コンクールもステップアップの機会と捉えて、皆さんに挑戦してもらっています🎵
今年もそれぞれのペースでがんばっていきましょう🌈😉

村田恵理