じわりと増える感染者。情報が欲しいなあ。 | スマホ依存から小中学生を守るために

スマホ依存から小中学生を守るために

急速に広まるスマホやタブレット。
ネット依存、ゲーム依存、スマホ依存の危険から子どもたちを守るために、
対策やアドバイスを書いています。

 

東京都では

コロナ感染者が増加。

私の住んでいる自治体でも

毎日1人、1人……と

微妙に感染者が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

次男は、電車通学しているので

隣の市や、隣の県の情報も

チェックしています。

そして、帰宅後は

シャワーへ直行ウインクあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

それにしても、

毎日感染者数が発表されますが

それだけでは

実態がよく分からない。

もっと情報がほしい、と思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

劇場でクラスター感染、とか、

夜の街で、とか

そういうのは分かりやすいですけど、

 

基本、自粛してるので

我が家的には無関係なんですよね。

 

 

 

 

 

 

それより、

感染経路不明、という人が

どんな行動をしてて

移っちゃったのかが知りたい。

 

 

 

 

 

やっぱり電車通勤してたのかな?

(地下鉄なんか満員らしいし)

 

 

 

 

 

 

接客業とか、営業の人とか

不特定多数の人に接する仕事の人が

多いのかな?

 

 

 

 

 

マスクや、消毒、シャワーなんかは

どの程度してたのかな?

 

 

 

 

レストランや、居酒屋なんかに

よく行ってたのかな?

ランチはいつも外食だった、とか?

 

 

 

 

 

 

コンビニやスーパーには

どの程度行ってたのかな?

 

 

 

 

 

 

東京都の

モニタリングの資料とかを見ても、

そういうのは全然載ってないのよね。

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

情報がほしいな~滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

感染が拡大してた時は、

どこに行っても、何をしても

とにかく市中感染してしまいそうな

状態だったから

ひたすら外出自粛してたけど、

 

 

今、この程度で

じわじわっといってるのは

やっぱりマスクや、

3密回避のおかげだと

思うんですよね。

だから確信がほしい。真顔あせるあせる

 

 

 

 

 

 

特に、東京都下の人については

やっぱり都心に通ってた人なのかなと

思うわけです。

それだけでも発表してほしいなあ。ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリー

 ・ネット依存予防アドバイザー

 ・e-ネットキャラバン認定講師
 ・メンタル心理カウンセラー(JADP)

 ・ネットいじめ対応アドバイザー(WCC)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村