飲食店へのテレアポ | テレアポ独り言

テレアポ独り言

読んで頂いた方に、1つでも参考になる事があれば幸せです♡

お疲れ様です、エリぞうです(  ˙༥˙  )♡

昨日、アポインターさん達1人1人に渡すメモ帳がなくなりそうだったので、事務所近くの文具屋さん(メモ帳とかノートとかスタンプがメインで、雑貨屋さん風のお店♡)に寄ってみたら…



ショック〜

てか、そもそも火曜は営業してなかったんか〜いwww

でも、ショック(´-ι_-`)
コロナの影響、地味〜にストレス溜まってきます。


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

テレアポも、コロナの影響でテレワークの方が増えて、決済者に繋がりやすくなってはいるものの…

やはりお客様のストレス(テレアポに対してのストレスもあるでしょうけど)をお話ししていて感じる事が多くなりました。

この前、

「コロナでガチャ切り率アップ」

というタイトルでブログ書いたんですけど、

コロナでこんな時に非常識!!!

みたいな事言われてしまうわけですよ。

通信回線系の商材のテレアポなんですけどね。

これが、PayPayをはじめとするQRコード決済系のテレアポは、更に苦戦を強いられてます。

喫茶店が再開未定で閉まっていたり、
居酒屋さんがランチを始めたりと、
飲食店さんはピリピリしてるのに、
呑気にPayPay設置無料でーす!なんて言われたら腹立つ前に呆れますよね。

お客様の気持ちは、よーーくわかります!

でも、それでも私達アポインターは、
会社の商材内容をお客様に電話で伝え、電話で完結・もしくは訪問しなければ成約に繋がりません。

では、どうしたら良いか?

前は必要だったけど、今はコロナだから要らない


のか


前から要らなかった!

のかを、一方的に話すのではなく、

お客様のお話し可能な時間にキチンとヒアリングしなければなりません。

コロナで飲食店の方は大変なんだろうな〜(コロナじゃなくても)

という思いやりと想像が出来れば、

話し方や聞き方、が自ずと変わってくるはずです。

今日もお互い頑張っていきましょう₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾

★エリぞうの本★宜しくお願いします★