29週(8ヶ月)妊娠糖尿病の再検査と妊娠後期のエコー外来 | 36歳 結婚11年目の体外受精で妊娠継続中ブログ

36歳 結婚11年目の体外受精で妊娠継続中ブログ

2021年採卵→10個凍結し移植開始
①回目化学流産
②・③回目陰性
エマアリス検査後に
④回目2段階移植陰性
⑤回目2個移植陰性
⑥回目2個移植にて陽性→心拍確認後8週で稽留流産
⑦回目陰性  転院し、
2023年10月採卵→10個凍結
①回目2個移植(5aa 4bc)現在進行中


前回、妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査をする事になったのですが、


結果から言うと、
無事に検査クリアしましたにっこりビックリマークビックリマークビックリマーク


検査の流れは、、、


前日22時から絶食(水はOK)

朝9時30  空腹時の採血
その後、すぐに甘いサイダーを瓶一本接種
(人それぞれ違うみたいですが、私はすごく美味しかったですよだれ)

それから、

1時間後  採血

2時間後  採血


をして、1時間後くらいに、検査の結果を聞くために診察に入りましたにっこり

(結果出るまで時間あるので、病院に入っているドトールでミラノサンドAを食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったニコニコ)


無事に結果も大丈夫だったのでホッとしました魂が抜ける


でも、糖尿病家系である事を自覚して、
気をつけていこうと思えた、
良いきっかけになったと思います凝視あせる




そして、
28週(8ヶ月)に妊婦健診があり、

赤ちゃんは元気で、1181g   でした!
ついに1000g突入しましたニコニコ



そして、その1週間後の29週に
妊娠後期のエコー外来がありました!!

エコー外来は初期、中期、後期と3回あり、
最後のエコー外来になりました!
受けるも受けないも自由です。


いつもの女性の先生に、今日は見学で助産師さんも一緒に居ましたにっこり


ちなみに、、、

今回は母親に付き添ってもらいましたにっこり
と言うのも、、、
母にエコーを一緒に見て欲しかったので、
旦那さんには遠慮してもらいました音譜


うちは兄が2人いて、2人とも子供がいるので、
私の子供は、両親にとって
8人目の孫になるのですが、


娘じゃないとなかなか診察に一緒に入るのは難しいだろうし、娘と孫のエコーを一緒に見る体験を母にして欲しいなと思って、、、

まぁ、私のエゴかなとも思いますが、一緒に来てもらいました


エコー外来の先生はいつものように優しく
赤ちゃんを褒めちぎってくれつつ(笑)
しっかり診てくれました!!



頭の大きさや脳の左右の形から、目、鼻、口、耳に異常が無いか、心臓の4つの部屋と血液の流れに異常が無いか、消化器官や膀胱、性器、手足の数、
背骨などなど、細かく説明しながら診てもらえるし、質問もしやすいので、本当に受けてよかったと思いますニコニコ

頭が少し大きめらしくて、
1370g    でした!!

1週間で約200g増えていました


先生に頭が大きいのは異常ではないのか聞いてみると、このくらいは全然大丈夫ですよービックリマークと言ってもらえました!!
ただ、これからもっと大きくなると、お産の時にちょっと大変かもとのことでした無気力汗汗汗


旦那さんのおかあさんが、
旦那さんが産まれた時、頭が大きいのに身体は小さめで、宇宙人みたいなフォルムだったと教えてくれたのですが、
 

頭の大きさは旦那さん似かな?笑
って話をしていたら、
先生に、お母さん(私の事)も4000gだったみたいやから、お母さんに似てるのかもよーニコニコ
と明るく言われました!笑
(私は出生児4000g 53cmでした無気力)


確かに無気力!!!大きい子になるかもとか、
いろいろ想像してしまいましたにっこりラブラブ


ちなみに、旦那さんに頭が少し大きい事を伝えると、

え!俺に似たんかな?笑
ごめんなー!!と赤ちゃんに言いながらも嬉しそうでした音譜


私は、頭が大きくても、なんでも、
無事に産まれてきてくれたら、、、
産まれるまでどうなるか分からないし、
産まれた後も、どう成長するのか分からないし、


不妊治療して体外受精してるし、
高齢出産だし、

何があるか分からない不安は常にあるんですが、


胎動を、、、
結構、激しめな胎動を感じるたびに(ニコニコ笑)、
赤ちゃんの生命力を感じます!


私は元気だよー!!
早く出てきたいよー!!
心配ばっかりするなよー!!

と言われてるみたいに感じて、


心配してもしょうがないかにっこりラブラブ


と、思わせてくれますニコニコ


ありがとうドキドキ


それに、母にこういう話をすると、

不妊治療とか年齢とか関係なく、
妊娠したらみんなそういう不安や心配はしてると思うよ!

と言う言葉を聞いて、その通りやなって思いましたにっこりにっこりにっこり



と、いうことで、
最後のエコー外来が終わりましたビックリマークビックリマークビックリマーク


今回からエコー外来が値上がりしており、
USBも最新なやつに変わっていたんですが、、、


7000円もしましたネガティブネガティブネガティブ


前回までは5000円だったのにな、、、魂が抜ける



まぁ、、、
エコー外来が1番の理由でこの病院に決めたのもあったので、よしとしますネガティブラブラブ



次はまた1週間後に
30週の妊婦健診があるのですが、


今ブログ書いてるのが33週で、
実はもぉ終わってますにっこり汗


まとめてブログ書いちゃってるので、
連続投稿になりますが、
忘れないうちに書いときたいので、


書きますビックリマークビックリマークビックリマーク


では、のちほど音譜