あるのは現実のみ

インスタグラムで情報をえて

信頼して会いにゆく

人は知らない人に

会いにゆかない

知っていても

無理なら

会わない

いま信頼できるのは

自分の直感のみ

更年期のイライラが

どこからきているのか?

判明した

さっき

夫婦揃って更年期

イライラ溜まる一方の最近

先ほど 旦那さんの運転の車に

乗って驚いた

かなりアクション運転なのだ

酔いそうになった

かなり喧嘩越しの運転に

命なくなるかと思った

だからか

わたしだけがイライラ

しているのではなく

旦那さんのイライラももらって

いたのだ

メトロノームのお話がある

一致するのだ

そばにいると一致する

つまり夫婦揃って

イライラ期に入ってるから

イライラがおさまらないわけだ

わたしのイライラは

家族の勤務時間が

バラバラで

ご飯もバラバラ

余ったり

腐りそうになり

イライラが募っている

作らないと困るし

ないと怒られるしの


イライラの毎日

あー家事から解放されたい

メトロノームよ

わたしを解放してくれ