感覚を失う
すべて
人任せ
誰かのせいにして
いつまでも
立ち上がれない
そう
あなたです

独り立ちを
したいのなら
勇気
コツコツ
丁寧に
自分の内観
心の動きを見る

暴言だらけの
心の中を
たくさん旅してきた

誰かをせめて
疲れ果て

今は
感謝
愛が

ありがたみが
残った

むかし
結婚式したビルは
倒産していた

残っていたのは
そのビルから
みえる

薔薇園
花は残っていた

ずっと花は
綺麗に
その場にいた

つまり
自然はのこり
ビルや
外見は
消えた

素晴らしいお店も
コロチャンで

つぶれた

つまり

つぶれる運命だったのだ

なぜ残ったのか?

そこに注目すると

細胞
志が

残ったとでも
表現しよう

そう
わたしの
志は

生き残ること

変態に性被害にあっても

小学校3年生でも

騒がず静かに

待ち

解放されるまで

待つ

悟り

生き残るとは

そういうもの

静かに

嵐が過ぎ去るのを

待つ

表現は

自然災害と同じ

騒いだら

⭕️ろされる

それを知っていた

9歳のわたしに

ありがとう

53歳まで

生きられました

わたしは4人娘を産むために

ここに来ました


今は更年期に苦しむ

主婦

薬より

ニンニク

生姜を

愛する

ぼっち主婦

よろしくどーぞ!