まだいきなりライブの余韻に浸る日々


夜行バスで行ったハッピーちゃんの

いきなりライブ

初リアルモメッド体験

自分の旧姓を口に出す

それだけでうれし涙

本当によく生きてこられましたね

あなたの人生は激動

普通の人なら

とっくに□んでいた

そう昔言われたことがあった

それくらい今日生きて会えてよかったと

言われた意味がわかる

あの時生き残ることを

誓った

そうしないと今の自分はいない

この世に

ハッピーちゃんの名前の理念とは

アフリカで出会ったネスコのこと

ホテルにハッピーちゃんが

入った時

ネスコは入れなかった

その時について

なぜ一緒にホテルに入れなかったのに

ネスコは平気なの?

って聞いてみた

【それはネスコだからだよ】と

力強く答えた

ネスコの言葉は

信念があり自分のことを堂々と

とらえていること

人からどんな扱いを受けても

わたしの信念は

変わらない

つまり【自分の名前は源の根源】

だからです

女性は旧姓を口に出す

わたしには力がある

なぜならわたしは正田恵利子だからです

ひさしぶりに自分の生まれたときの

名前を口に出す

なつかしい

あーよく生きてきたね

あなたのことをずっと見守ってきた

わたしはあなたに会いたかった

ずっと大好きだった

それがいつからか自分の中が

空っぽになり

嘘の人生を歩んでいた

もう自分を忘れない

自分を思い出すだけで

感動することばかり

あなたはわたしを生かしてくれた

このカラダをつかい

世界に生きやすい場を作ろう

すっぴん 部屋着で 配信しよう

加工アプリなしで伝えよう

そうしている

確実に出会う人は変わってきている

わたしを本気で出す

伝えることにおびえはない

ここからわたしの第3の人生が

はじまる

もうカラダの声が止まらない

うれしいカラダがよろこぶ

あしたも桜観察に行きます

桜はこの世の儚さを

見せてくれる

薄ピンクのかわいいお花

開花まで定点カメラごっこ

してきます