紫式部のゆかりの街に
迷い込み
ここじゃない

わたしの行きたいのは
宇治市植物園

迷いながら
ググって
つきました

うれしかった

最初
近鉄大久保駅から
歩いて20分
すぐじゃんと
思っていたら
全く違う道で
ジェイアール宇治駅に
到着

えー
ここじゃない

少し戻り
公園を抜けて
やったー

宇治市植物園だ

辰年のタペストリーふうの
花壇がありました



菜の花もいいかほり

お花🌸最高に

綺麗でした


ほんとうは

無料の

夜桜目当てだったけれど


お金払って

見に行きたい

そう思って

急遽

電車で

着いたら

迷いました


一回迷ったから

これからは

迷わないね









おもしろい

展示物

ありましたよ


お店はまだ

閉店中でした


今日はぽかぽか陽気

17℃ありました


あたたかくて

お花も

よろこんでいましたよ



八重桜は

まだ

咲いてなかったから

今月は

どうかな?って

おもいました

4月になれば

咲きそうかな?

それとも

フェイントで

早く咲くのかな

それも

運かもね


夜間は

入園無料に

なるらしいから

人が増えそうです

人混みは苦手だから

今日みたいな日に

料金600円

払って見にくるのも

良いと思います


春☘️楽しみですね