ひとり子育ては辞めて


私の経験


ワンオペで四人子育てするとね


破滅


破壊


崩壊


精神崩壊


顔の崩れ

旦那に被害が訪れる


将来旦那は捨てられる恐れあり


それだけ


苦しい


苦虫を噛んだような顔


笑えない


それだけ


どうするの?


せんせーい


はーい


エリザワールドへ

ようこそ


子育てとはなひとりでは

お母さんは疲れる

誰かに頼るのじゃ

誰かに頼るとは

自分の親

一時預かり

パートやお仕事を

短い時間でもして

保育園に預ける

もしくは

お仕事をしているていで

保育園に預ける


エリザは免許を取りながら

保育付きを見つけたから

そこで一石二鳥で

赤ちゃんを預かってもらい

2ヶ月で免許証を取れました


楽しかった

だけど私が言ってなかったから

オムツ変えてくれてなくて

保育の人が雑談していてプンプン

細かいことを伝えておくことが重要だと思いました

昔は勇気がなくて言えなかったことが今になって怒りになり

私を苦しめてくるショボーン


だから昔の不満は今書いて解決できるのじゃ

はははは


そんな感じじゃ


ではな


エリザ笑笑