3ヶ月ぶりの診察 | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

随分ご無沙汰にしてしまいましたが、

元気いっぱいに就職活動中です!

(@Д@; 

フルタイムで働くか、短時間の派遣かアルバイトで働きながらフリーでライターをやっていくか、いろいろと考えていたのですが、

やっぱり、「読み物を作るプロになりたい!」

という気持ちははっきりとしていたので、フルタイムで長期で働けるところを探しています。

***

実は、すでに昨年の冬、担当の先生から
「もう働いていいですよ~」(´∀`)
というお墨付きを頂いておったのです。

クローズ手術が8月の終わりごろだったと思うので、
退院から2~3ヶ月くらいで仕事に復帰できるくらいには回復していたということですね。

***

回復具合についてですが、
ほぼ、普通の生活をしています。

ほぼ、というのは、普通の人よりもトレイの回数が多いという点、これくらいです。

最近はカレーやキムチを食べたり、お酒も(これは退院早々飲んでるね)飲んでいます。
あ、でも相変わらず、唐辛子は粘膜に染みます。平たく言うと、お尻が痛い。

トイレの回数は多いと言っても、自宅にいる時だけです。
出かけているとあんまり気になりません。不思議。

胃は小さくなったかな。これは入院中の絶食期間のせいだとは思うのですが。
最近は消化吸収力が上がったのか、体重は増加中です。
ついでに筋トレもしているので、ペラペラだった二の腕に筋肉が!!ついてきました!!

***

そのようなことを、先月の頭、3ヶ月ぶりの診察で告げてきました。

まあいつものように、寝っころがって、吻合部分をぶすっとやられ(これいつまでやるんだろう・・・)、狭窄の心配もなし。

8月に、手術から1年経つということで、内視鏡カメラをやることになりました。

またあの下剤(2リットル)か~とナーバスになっていたら、
「大腸ないので、下剤はやりませんよ~」(´∀`)
ですって!!!

まじか!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

これには本当にびっくり。
小腸だけなら前夜からの絶食だけでいけるそうです。

あの下剤は本当に苦手で・・・初めて飲んだ時なんか、体が受け付けなくて何度吐いたことか・・・。

さようならニフレック(経口腸管洗浄剤)!今までありがとう!!二度と会いたくない!!

***

最近のインスタから。

妹から結婚祝いに夫婦茶碗のセットを頂きました。

オシャレで風情があって、どっちもめっちゃ好み。汁椀の形がおもしろいの。

このプレートは友人から頂いた、アフタヌーンティーのカタログギフトで。

プレートいいですね。洗い物が減ってらくちんだし軽い。
盛り付けが微妙なのはすべて私の不徳の致すところなり。


高校からの友人達が、みんなしておめでたいことがあったので、まとめてお祝い。

サミットじゃないよ。サメットだよ。

小鳥のお皿がかわいかった。

これがほんとのトリ皿ってな!

この子(ハトコ http://shiracobato.blog100.fc2.com/)のおうちでパーティーしたのですが、
まあお料理上手!!もっときれいに料理の写真撮ればよかった・・・。