ヴァレンタインデイ? | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

今年のVDはDVで終わりました。身体的な意味でな!

上手いこと言えてないな!!



前回、扁桃腺が~とか言っていましたが、

あれはどうやら勘違いですw

いえ、もしかしたら扁桃腺も腫れているのかもしれませんが・・・


① 風邪をひく

② 免疫力が下がって雑菌に弱くなる

③ 親知らず!!が腫れる

④ 炎症が広がって喉も首も腫れる


ダブルパンチ!!(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


昨日、歯医者さんで消毒&抗生剤と痛み止めを処方してもらいまして、

腫れがひいたら、たぶん抜いてきます・・・


私の親知らずはまっすぐ育った良い子だと思っていたのに・・・

どこで育て方を間違ったのかしら・・・・°・(ノД`)・°・



***



ちなみに、

ぶーちゃんには一足早いヴァレンタインに「ヴァレンタインブック」をプレゼントしていました。


前回のデートで3時間待たされるという間接的アカデミックパンチを喰らわされ、

待ち時間にヴァレンタインのプレゼントを考えた時に、

「本なんてどうかしら?」と思い立ったのです。


そのちょっと前に読んだ小説の中で、

「その人の好きな本は、ほかのどんな情報よりも雄弁にその人の人となりを語る」というようなことを書いてあって、じゃあ本をプレゼントしあったら楽しそうだな、と見切り発車したのでした。


結果的に、これは非常に良い待ち時間つぶしになりました。

すーごく悩む。

いろんなことを考える。


私が好きな本にするか、

相手が好きそうな本にするか、

伝えたいことが書いてある本にするか、

今後の二人の関係を良好に保つコツ(のようなこと)が書いてある本にするか。


決めるのに1時間かかりました。


結局、

太宰治の「ヴィヨンの妻」と阿部公房の「他人の顔」にしました。


冷静になってみると、正反対の性格の2冊ですね。

あ、でも「男ってばかよね~」みたいなことが書いてある2冊とも言えるw




うーん、正直、あげちゃった今でも迷っています。


とはいえ、甘いものが好きじゃない人に渡すプレゼントとしては、

なかなか心のこもったプレゼントになるんじゃないかな~と、自己満足はできるのです。



ホワイトデイが楽しみだ!(`∀´)