憧れのコストコランチ | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

昨日は妹・あゆ と一緒に、彼女のバースデープレゼントを買いに行きました。


彼女のナチュラルかわいいおうちに置く、

キッチンマットとクッションをお買い上げ。



彼女のブログ(インテリア系)を見て「わあ素敵~(*^▽^*)」と思ったとして、

では姉のセンスも素敵かと言うと、

私のお部屋は“ぬいぐるみの持ち込みを許可された独房”です。

センスがないんじゃないのよ。

ものは少なければ少ないほどいいのよ(`・ω・´)必死


しかし、あゆとお買いものへ行くと、

私の“封印されし古の乙女心”が騒ぎ出すので注意しなければなりません。



***



お買いものがてら、コストコでランチをすることになりました。


コストコでランチ…憧れだったの。

私が仕事の日に、みんな(母&妹家族)でコストコ行って、

コストコで楽しく、リーズナブルででっかいホットドッグ食べて、姪っ子ちゃん(よっつ)がホットドッグ一本全部食べちゃうとか、そんなエピソードばかり聞かされてですね…

お姉ちゃんも食べたい!てなるじゃない?(´・ω・`)


じゃーん



死体じゃないです、ケチャップとピクルスをセルフサービスでのっけたホットドッグです。

マスタードは自粛。


大きさわかりづらいと思うけど、

20センチ以上あるのかな~、とにかく大きい!

ドリンク(お代わり自由)ついて180円!すごい!ドトールは勉強するべき。


隣の白いカップはクラムチャウダーです。

どんぶりサイズの紙カップになみなみと入っています。



あさりやジャガイモ、ベーコンなどなど、具だくさん!

ついてくるクラッカーを入れて食べると美味しい。300円。


あゆと一個ずつ買ったのですが、

あまりの量に、結局一杯を半分個して、残りは夕飯にまわしましたw


ホットドッグも、結局半分でお腹いっぱい。

これ一本食べるって姪っ子ちゃん!!!




この日のお出かけは、あゆのナイスサポートで楽しく過ごせました。

ええ、トイレを我慢する私に「行ってきなさい!」と叱ってくれたりですね…。