紅茶浴をするサルバドール・ダリ | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

この連休に出会った、面白かったもの。




タイトルはなんのこっちゃと言うと、

これです。↓




これ、ダリさんの下に紅茶バッグがついているんです。

ダリさんのほかにも、ピカソさんやムンクさん(叫び)など、

高名な芸術家たちが紅茶浴をしてくれます。


頭をつつくと揺れます。かわいい。



ほかにも面白かったのが、これ。↓

絵具のパレットみたいでしょ?




これね、

3色の食紅入りの水から、絵具の要領で色を混ぜて作って、

パレッド上部の大きなスペースに入ってる粉に、

色水を落としていくんです。


姪っ子かわいい。↓




すると・・・




これ、グミなんですよ。

付属の型抜きに好きな色水を入れて、オリジナルのグミが作れちゃう。

すごい!!!


ちなみに、このお魚は私が姪っ子に

「ねえねえ、お願いだから一個やらせて?」

とおねだりして作らせて頂きました。


自分用に欲しくなります。


味はね、クエン酸な感じ。



これは面白かったというか、久々に目にしたもの。↓




ケーキ!

生クリームやバターがたっぷり入ったお菓子なんて、

当然ながら久々です。


こちらは敬老の日ということで、

妹が祖母へ買ってきたものです。




ベリーのタルト。

美味しかった~!

食後のデザートに食べて、満腹になったけど、

お腹は特にいつもと変わらないようでした。


夕食に牛肉ときのこ(ちょこっと)も食べたけど、そちらも問題なかったみたい。

量は食べられないけど、食べられるものの種類は増えてきました。