2期手術から7日目! トイレの神様とは | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

手術から一週間が経ちました。

 
以前、
もれる(`・ω・´)キリッ
と言いましたが、 
実は、術後2日経つと、まったくもれなくなりました!
覚悟していただけに拍子抜けというか、まあもちろん安心しました。


とは言え、トイレは1時間に1回は行きたくなる感じです。
腹痛のように、唐突に「トトトトイレ!」となるのではなく、
慢性的にトイレ欲求があります。

だから、余裕を持ってトイレに迎えはするのですが、これはこれでなかなかしんどい(。-_-。)
ずっと下半身がだるく、緊張している感じです。
だるさのせいで寝付きも悪く、最近寝不足気味…。


あとはあれですね…
トイレの回数が多いと…

お腹を壊した経験があればわかると思いますが…

お尻が痛いっ(*▽*)

病院のトイレットペーパーが硬くて痛い。
で、たぶんお尻裂けちゃうんだろうね…そこからはもう何したって痛いよね(*▽*)


そんな時に、
ぶーさんママから
「高級やわらかトイレットペーパー」という
もうタイムリー過ぎるお恵みが!!!女神!!!

さらに、母に「お尻ふき」を買って頂き、

さらにさらに、
「アズノール軟膏」という、
皮膚の炎症や傷にぬる薬も処方してもらいました。


三種の神器(`・ω・´)!!!


ここ数日はそんな大荷物でトイレに行っております。
いやー…これはね、手術の予定があるなら、早めに買っておくとよいと思います。
全然ちがうから!。゚(゚^ω^゚)゚。



最近の食事内容。↓



ほかほかご飯!
そして、お味噌汁、鯵フライ(ノンオイル)、カブの煮付け、りんご。

8割くらい食べられるようになりました。

これ、ほんとは五分粥食なのですが、
私が「お粥食べられないのですが、お粥じゃなきゃ下痢しますか…?」と聞いてみたところ、
さらっとご飯に変えてくれました。

普通のご飯の方が、水分が少ないので、下痢を抑えるには良いそうで。

好き嫌いも相談してみるものですね…
.゚+.(´∀`*).+゚.