【内容】

一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦(綾野剛)は、新宿・歌舞伎町に乗り込んで一旗揚げようと決意する。ひょんなことから彼は、名の知れたスカウトマンとして数々の伝説を持つ真虎(伊勢谷友介)に誘われてスカウト会社バーストの社員に。歌舞伎町をゆく女性たちに声を掛けては、水商売、風俗、AVの仕事をあっせんし、その紹介料をつかんでいく龍彦。さまざまな人物や出来事と対峙(たいじ)しながら、彼はスカウトマンとして、一人の人間として大きく成長していく。

 

【感想】

スカウト関連の問題が満載の今みるとヤバいねコレ。
原作はもっとあれだけど映画でマイルドにしても中々のもの。
リアルにありそうって思えてくるね。実際モデルのスカウト会社や人物いるからね。

綾野剛のたちゅひこはハマり役ですね。
伊勢谷の真虎さんもいいね。
深水の関はそのものって感じ。
山田孝之は役としてはいいんだけど今後続けるならもったいなかったな。

可もなく不可もなくで役者さん目当てならアリな作品ですね。

【内容】
モータルコンバットに勝利すれば人間側の一世代の平穏が約束されるはずだったが、その掟を破る者が現れ…。

 

【感想】
奇想天外な話でチープな特撮?CG?
ストーリーマジで大丈夫かと思いながらトンデモさで笑わせてくれました。
昔の戦隊モノや特撮モノすきなら我慢してみれると思います。
必殺技もシュールでどうやったらこうなったって感じですがまたそれも時代かなと思えば気にならないハズ。
逆に楽しめるかもね。
 

倍速で見ても問題ないです。

【内容】

派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され......。

 

【感想】
BGMや効果音が映像とリンクしてよりいっそう臨場感のある作品でした。

スマホを落としただけでこうなるのかっては思う。
たまたま落としてたまたま拾った人がアレでたまたま主人公側の過去が秘密でって設定的に無理がありそう。
なんだけどスピード感があってバカバカしいながらもハラハラしながら楽しめました。
バカリズムさん絶対違うと思いながらミスリードにはまる人もいるのかな。
犯人も実は待っててあげるいい人みたいな。
北川景子コエェって。

スマホを落とすと犯罪にまきこまれるかもっていう注意喚起になりそうですね。
滅多にこんな事にはならんと思うけどね。

いろいろ突っ込み所は満載だけどどちらかといえば面白かったですね。

ラストカットは続編匂わせのサービスかな。