【内容】
ハスミンというニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と支持を集める高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。生徒だけでなく、ほかの教師や保護者も一目を置く模範的な教師だったが、その正体は他人への共感や良心を持っていない反社会性人格障害者であった。学校と自身に降り掛かったトラブルや障害を取り除くために、平然と殺人を犯しては校内での地位を強固なものにしていく蓮実。しかし、ささいなミスから自身の凶行が知られそうになってしまう。それを隠そうと悩んだ彼が導き出した答えは、クラスの生徒全員を殺すことだった。
【感想】
サイコパスを描いた映画にいい人そうに見えて本当は悪者なんじゃないのって思われる伊藤英明を主演に持ってきた企画の勝利だね。
三池作品なのでアクションも派手で見応えはある。
内容も原作見てないので比較は出来ないが、難しそうにこねくり回すようにしようとしながらも実際は単純明快な話でわかりやすい。
只の殺人鬼が気に入らないヤツを殺していって切羽詰ったら全員殺しちゃえというアメリカ的は感じかな。
でもこんなの現実では無理だね。すぐバレると思う。何も考えなさそうだしね。
そうはいっても面白かった。好き嫌いは分かれると思うけど。
今見ると人気女優俳優さんが結構出てるね。それも見どころかな。
