【内容】

AIがロサンゼルスで核爆発を引き起こした、今から50年後の未来。人類とAIの戦いが10年にわたって続く中、高度なAI兵器を生み出した創世者「クリエイター」の暗殺ミッション遂行のため、退役軍人のジョシュア(ジョン・デヴィッド・ワシントン)が敵地へ潜入する。彼がクリエイターの居場所を突き止めると、そこには少女の姿をしたヒューマノイド(マデリン・ユナ・ヴォイルズ)がいた。

 

【感想】

ただただ長く感じた。

CMやタイトルから思ってたのと違う感じがして最後まで消化不良。

アクションサスペンスっていうよりはSF家族ドラマって感じかな。

映像はいいんだけどね。

 

AI(ロボット)は便利なのか危ういのかを投げかけてるのかなという印象だがあまり深く入ってこなかった。

ラストももうするしかうまくまとめられないかなっていう作り方。

 

ちょっと残念だった。