deka

【内容】

7年前の事件で生存不明となっていた“タカ”と“ユージ”は、なんと韓国釜山で潜入捜査を行なっていた。

しかし、7年ぶりに戻ってきた横浜で2人はいきなり壮絶な銃撃戦に巻き込まれ、若手刑事の水嶋と鹿沼によって港署へと連行されてしまう。

そこではかつての後輩トオルが捜査課課長となり、少年課課長にカオル、そして署長には松村優子と、すっかり様変わりしていた。

ところが、港署では久々の再会を楽しんでいる余裕はなかった。

ちょうどタカとユージが7年前に逮捕した凶悪銀行強盗犯の尾藤が脱獄、その一斉捜査が行なわれていたのだった。



【感想】

リアルタイム世代じゃないのに懐かしいという不思議叫び

皆、年とったなぁという印象!

なのにセクシー大下(柴田恭平)&ダンディ鷹山(舘ひろし)はカッコいいo(^▽^)o

それに木の実ナナもいい味だしてた。
中条静夫がいないのがちょっぴり寂しいしょぼん
このキャストでまた会えた事だけでも、ファンには涙ものだ&感謝かお


話しの方はJリーグの試合中のロケというとこが斬新だった。
しかし、ストーリーにいかされてたのかは謎?

米国国防長官(だったかな?)がテロの標的になってるというような感じだったが、これもストーリー上あまりいかされてなかったよーな・・・。

謎だらけの展開だった。

(難しい話涙って事じゃなくて、雑な造り不機嫌って意味で)


そして一番の問題点→犯人がハッカー&武器マニアの核テロリストって割りにショボすぎ!!
もうひとひねり欲しかった。


結論…昔を懐かしんでみる映画だねヽ(゚◇゚ )ノ