秋の風物詩といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

なんだろう?
食いしんぼうだから 
食べ物しか浮かばない爆笑























今日は当選して…
楽しみにしていた
「健康増進セミナー」
参加してきましたよビックリマーク

  


毎回楽しみにしているイベント(セミナー)で
今回も2200人?の応募があったようです。

今回は大阪を拠点に
全国5会場でのオンラインセミナーで
私は東京会場で参加させて頂きました。



毎回、ほんとためになる内容で
セミナー自体は2時間なのですが
あっという間というか時間が足りないくらい。






お話の内容は…
やはり、野菜を食べることが大事なようで
おすすめは(沢山噛むこともできる)
ブロッコリーだとか!

どうしても夜に沢山食べてしまいがちですが
朝昼晩をしっかり食べるのはもちろんですが
夜より昼に重きを置いたほうが美味しく食べれるし
おすすめのようです。

たしかに夜は寝るだけですし太るだけですものね。。



あと、美味しいものを我慢せずに
食べてもいいそうです。

ただ、食べるだけでは太るだけなので
健康維持という意味でも食べたら
運動することが大事なようです。




もう、いつもはペンを持参して
メモを取っているのですが
肝心なペンを今日は忘れまして…汗



覚えていることは
(健康維持のためには)
大幅で歩くこと、
野菜を食べること、
よく噛むこと?
かな〜


また思い出したら付け加えたいと思います。

 









スギ薬局さんのセミナーはお土産ももちろん、
嬉しいのですがお話がほんとためになる
内容なので毎回楽しみなのです照れ









次回もまた参加できますように♪

 

ありがとうございました!!























     







あ、お土産にも入っていましたがベースフード、

おすすめなようです照れ