先日ですが紫陽花を見に

電車に乗って「明月院」 へ

行ってきましたビックリマーク

 

久しぶりに鎌倉に行ってきました照れ

 

 

 

 

 

 
まさにブルーのあじさいが
沢山で見ごろだったのですが・・・
 
 
 

 
朝一(の8時開門前?)に
着きましたが既に行列でしたびっくり
 
 
見ごろですし有名ですものね~。。あせる
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
でも、本当にお天気もよかったのもあり
ブルーの紫陽花が立派で素適でした!!
 
 
 
 
 
 
あじさいって言っても色もそうですが
色々な紫陽花がありますよね~ラブ
 
 
 
 
 
あ、お写真撮ってるときは気づきませんでしたが
「ハートのあじさい」ですねドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
お庭も素適でしたビックリマーク
 
 
 

 
 
 
もう、(週末に行ったこともありますが)
開門前から並びまさにアトラクションのよう
でしたあせる
 
 
有名な円窓(のお写真スポット)は
朝一で90分待ちでしたので
こちらは暑さに耐えきれず 
諦めました。。汗
 
 
 
 
まだまだ見ごろかな?
 
 
 
 

 
 
人が多すぎてお写真も含めてですが
あまりゆっくり鑑賞はできませんでしたが
まさに「明月院ブルー」の紫陽花で
めちゃくちゃ綺麗でしたラブ