サンプル百貨店開催の

「RSP100thlive」

に参加させて頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

 

その際にハウス食品様より

「カルボシチュー」

ついてのご紹介がありましたビックリマーク

 

 

会場で参加させて頂きましたので

試食もさせて頂きました照れ

 

 

 

 

 

 

20代から40代層を中心に、

シチューをごはんにかけて食べる

主食シチュー(かけシチュー)

割合が増加

  +

カルボナーラの風味がパスタ以外にも

幅広いメニューに活用させており、

ごはんにかけて

「カルボライス」「カルボごはん」

としても楽しまれている

  ↓

これまでよりも

”クリーミーなのにごはんに合う味わい”に

特化したシチューを提案するにあたり、

カルボナーラ風味に着目

 
 
 
 
「カルボシチュー」とは
卵黄とチーズのコク深さに、
黒胡椒とガーリックの風味
アクセント!
 
 
カルボナーラ仕立ての
濃厚な味わいが特徴の、
ごはんにかけて楽しむ
新しいシチュー
 
 
 
ごはんに合う味わい
3つのポイントビックリマーク
 
卵黄パウダー2種類のチーズ原料
使用した、濃厚な濃く深さ!
あらびき胡椒
3種類のガーリック風味原料を使用して、
ごはんが進むやみつき感を付与!
チキンエキス煮干しパウダーなど
組み合わせて旨味を強化!
 
 
”ごはんにかけたくなる味わい”に
こだわり抜いた、
新しいシチューメニュー
『カルボシチュー』
開発しました!
 
 
 
 
 
 
手軽に作れるうれしいポイントビックリマーク
 
常備食材で作れる!
牛乳を使わずに作れる!
フライパンで
煮込み時間15分!
 
 
 
 
お好きなメニューで
アレンジも楽しめますビックリマーク
 
 
 
 
 
 





 
 
 
早速気になりました「カルボシチュー」を
頂きましたのでお試ししましたよ爆  笑
 
 
 
 
 
作り方もパッケージに
詳しく記載がありますので安心です。
 
 
 
材料(玉ねぎ、ベーコン)を炒めたら・・・
 
 
水、ぶなしめじを入れ
柔らかくなるまで煮込みます。(約5分)
 
 
ルウを割り入れて溶かし・・・
 
 
 
時々かき混ぜるながらとろみがつくまで
煮込んだらできあがり!(約10分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさにあっと言う間に
出来ちゃいましたよ爆  笑
 
 
 
 
 
やはり普段食べていた
シチューとは違う色合いで
チーズが入っているせいか黄色いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日は、
少しアレンジして・・・
 
 
 
卵(黄身)をかけてみましたよウインク
 
 
 
 
 
 
 
もう、どちらも
チーズの濃厚なコク
たまりません!!

安定の美味しさです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 フライパンひとつで牛乳もなしで

ささっと作れるので常備したいですウインク

 

 

 











 


 

 

 


 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 








#プロモーション #ハウス食品から提供いただきました 
#RSPに参加しました#RSP100thlive #サンプル百貨店