サンプル百貨店開催

「RSP86thLive」

参加させて頂きました。

 

 

本日は理研ビタミン様より

「素材力だし」

についてのご紹介がありましたので

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ところで・・・

 

 
全ての商品が有名だと思いますが
リケンさんの商品はご存じでしょうか?
 
中でも青じそドレッシングわかめスープは
あまりにも有名ですよね。
 
 
 
 
歴史も理化学研究所からで
ヘルスケアだけではなく
調味料やドレッシングまで
幅広く作られていますビックリマーク
 
 
 
だしの歴史も長く研究されていますビックリマーク
 
 
 
 
『素材力だし』の想い
 
化学調味料や食塩を加えていない
自然なおいしさ和風だし
 
で・・・
 
手づくりの
だしのおいしさを 
届けたい
 
 
 
主なポイントはビックリマーク
 
①化学調味料・食塩・無添加
②風味原料を約3~4倍使用
③非加熱製法
④ステック包装
 
 
 
順番に詳しく説明しますと・・・
 
①化学調味料・食塩無添加
 
化学調味料無添加は最大のポイントでもありますビックリマーク
 
②風味原料を約3~4倍使用
 
 
③非加熱製法
④ステック包装
 
 
 
「素材力だし」シリーズは
バリエーションも豊富です!!
 
食塩無添加の素材力だしだから・・
①合わせだしができる
②市販の調味料にも足せる
③味付けしたあとでもだし感を足せる
のですひらめき電球
 
 
 
 
今回はこちらの3種類の「素材力だし」について
詳しいご紹介がありました。
 
 
 
 
 
おいしく合わせだし
 
ということで・・・
 
うまみの相乗効果
例えばかつおだしこんぶだし合わせだし
うまみが7~8倍になるのですビックリマーク
 
 
違う種類のうまみを合わせるのがポイントですひらめき電球
 
 
食塩無添加だから、
お料理も広がります
あわせ技がオススメ!
 
合格だし感を足したいときに
合格ひと味足りないときに!
合格販調味料の「だし感」だけ足したいとき
合格素材のうまみを足したいとき
 
 
 
★味付けしたのにひと味足りない・・・
★2日目のおみそ汁なんだかぼんやりする・・・
★めんつゆで味付けしたら
 今日の献立が、全部同じ味・・・
 
こんな悩みにも
食塩無添加の 
素材力だしにおまかせビックリマーク
①合わせだしができる。
②市販の調味料にも足せる。
③味付けしたあとでも、
だし感を足せる。
 
 

 
素材力だし 焼きあごだしは・・・
 
長崎県産焼きあごの粉末を使用しており
あごだしの風味は
 
合格香ばしい香り
合格上品な甘み
合格豊かな旨味
 
なのですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
サンプルセットに入っていて
気になりましたのでお試ししましたよ~チュー
 
 
 
 
中でも「素材力だし 焼きあごだし」
が気になりましのでお試ししてみました。
 
 
 
スティックタイプだから
使う瞬間までフレッシュなのが嬉しいですねビックリマーク
 
 
 
5gずつの個包装なので使いたい分だけ使え
いつでも新鮮ですね合格
 
 
 
まずは筑前煮を作ってみましたよビックリマーク
 
 
鶏肉をごま油で炒め、水を加え
お水の分量500に対しスティック1本入れ
酒、みりん、しょうゆを加え味を整えます。
 
 
 
お野菜も足して火が通るまで煮ます。
 
 
 
 
 
お吸い物のようになってしまいましたがあせる
優しいお味なんだけどコクのある上品なお味で
汁はスープとしてそのまま美味しく頂けました。
 
濃い味はご飯には合いますが
どこかで飽きる部分があるので
これは優しい味なんだけどコクもあり
飽きない美味しさです。
 

スティックタイプで便利ですし
是非、我が家に常備したい商品です。
 
 
 
 
 
自信をもってオススメできる
「素材力だし」だと思いますよビックリマーク
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
#rsp86thlive 
#サンプル百貨店 
#素材力だし 
#リケン