サンプル百貨店開催
「RSP84thLive」
参加させて頂きましたので
ご紹介させて頂きます。
 
 
今回はこちらの
「蒸し煮用ソース」のご紹介ですビックリマーク
 
 

 

キューピー様よりご紹介がありました。

 

 

 

 

 
今回はこちらの
2種類(アンチョビ&ガーリック・ライム&バター)の
「キューピー3分クッキング蒸し煮用ソース」のご紹介ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
【開発背景】
 
野菜料理に対するお悩みとして・・・
 
レパートリーがマンネリビックリマーク
回答された方が86%
 
 
ということで・・・
 
野菜メニューの
レパートリーの悩みが多い
 
 
 
 
そこでビックリマーク
 
 
食べたいけど食べられていない
蒸し調理に着目しましたビックリマーク
 
 
 
 
コンセプトはビックリマーク
 
野菜のおいしさを丸ごと味わえる
「蒸し煮」
 
 
 
 
ということで、
こちらの「蒸し煮用ソース」が誕生しましたクラッカー
 
 
 
 
 
 
作り方は
かんたん3ステップ! 
 
①フライパンにソースをひき
②具材を並べて
③ふたをして約10分、加熱
 
 
 
 
「蒸し煮用ソース」おいしいのひみつその①
 
 
 
「蒸し煮用ソース」おいしいのひみつその②
 
野菜のおいしさを丸ごと味わえる調理法
 
 
 
「蒸し煮用ソース」おいしいのひみつその③
 
ひろがる野菜レシピ
 
 
 
ラインナップも色々とあるので楽しめますビックリマーク
 
 
 
 
 
ということで・・・
 
 
こちらの、
アンチョビー&ガーリックと
ライム&バターの蒸し煮用ソースを
頂きましたのでお試ししました。
 
 
 
 
 
 まさに、作り方はとっても簡単ビックリマーク
 
 
 
封を開けるとこのようなソースが
2個入っていますので二人分なら
1個を使用し…
 
 
このようにフライパンにプシュっとしたら…
 
 
 
具材を並べ、
あとは蓋をして10分ほど蒸すだけビックリマーク
 
 
まさに、ほったらかしで
あっという間にできちゃいますにひひ
 
 
 
 
お味は本格的だからビックリですビックリマーク
 
 
 
まさに蒸すだけ!で
あっという間にできちゃうのに、
本格的なお味なのですビックリマーク
 
正直、味は薄いんじゃないの?
て思っていたらしっかりとしたお味で
ご飯も進みます。
 
 
 
 
 
 
 
こちらもお試ししましたビックリマーク
 
 
同じ要領で・・・
 
 
 
ソースと材料を入れて蓋をして10分で・・・
 
 
 
 
こちらもあっという間にできて
本格的なお味ですし
ご飯が進む美味しさです。
 
 
 
 
 
これは、全種類揃えたいし常備したいですチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#rsp84live
#サンプル百貨店
#キューピー
#蒸し煮用ソース