「タコライス」を作りました♪
 
 

 
というのも・・・
 
 

 
 

 
 
にんべんさんより頂きました
 
~だしとスパイスの魔法シリーズ~

「ひき肉のトマトバジル炒め」の素を使用し
 
『タコライス』を作ってみましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回使用させて頂いたのは、
 
こちらのにんべんさんの

「ひき肉のトマトバジル炒め」

 

なのですが、


調味液とスパイスが入っていて

 

我が家は2人家族なのでちょうどいいのですにひひ

 
 
 
 


 
【材料】(2人分)
 
★ひき肉のトマトバジル炒め
★ひき肉・・・250g
★玉ねぎ・・・中1個
★フルーツトマト・・・小6個
★チーズ・・・お好みで少々
 
 
 
用意するのはひき肉と玉ねぎ、
トマトとチーズなので
殆ど家にある材料で作れちゃいますビックリマーク
 
 
 
 

 
 
作り方は・・・
 
 
 
 
①油を引いたフランパンでひき肉を炒めたら
細かく刻んだ玉ねぎを加えて炒めます。
 

 
 
 
 
 
 
②玉ねぎの色が変わったら調味料とスパイス、
4等分にしたフルーツトマトを加えて炒めます。
(半分は飾り用にとっておきます)
 
 
 
 
 
 
 
たったこの2ステップです!!
 
まさに、あっという間にできちゃいますチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お好みでチーズを乗せたら完成ですクラッカー
 
 
 
 
※普通のトマトでもいいかと思いますが
今回はフルーツトマトを使用したので
熱を加えることによって甘さが増し
さらに美味しく頂けたように感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020