タカラ本みりんをモニターとして頂きましたので

 

タカラ本みりんを使用し


「三色丼」を作りましたビックリマーク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回使用したのはこちらの「タカラ本みりん」ビックリマーク

 

 
 
 
 
 
 
オススメポイントは・・・
 
 
 
 
 
 
 
こちらの”注ぎ口”なのですが
 
 
 
 
「細口」「広口」に分かれてて・・・
 
 
 
 
 
 
こちらは「細口」ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「広口」ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
用途によって使い分けできるのが嬉しいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「三色丼」のレシピは・・・
 
 
合格材料(2人分)
 
挽肉     ・・・200g
卵       ・・・2個
ほうれん草 ・・・2/1個
 
タカラ本みりん・・・大さじ2
お酒      ・・・大さじ2
砂糖      ・・・大さじ1
醤油      ・・・大さじ2
塩        ・・・少々
油        ・・・適量
 
 
 
 
合格作り方・・・
 
①フライパンに油を引き挽肉を炒め、
お酒大さじ2、タカラ本みりん大さじ1、
砂糖大さじ1、醤油大さじ2を加えて
さらに炒めます。
 
②卵を割り、タカラ本みりん大さじ1、
塩・砂糖少々を加えて混ぜ、
油を引いたフランパンで炒めます。
 
③沸騰した鍋でほうれん草を
程よく茹で冷ましたら
食べやすい大きさにカットします。
 
④器にご飯を盛り、挽肉、卵、ほうれん草を
彩りよく三等分に乗せたら完成ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間にできちゃいましたよ爆  笑
 
 
 
間違いない美味しさだし、
子供から大人まで大好きな丼だと思いますグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
  


 
 
【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】

 

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ