ヤマキさんのめんつゆ

 

ボリュームも栄養満点!

「冷やしネバネバうどん」

 

を作ってみましたビックリマーク

 
 
 
 
 
 
 
 
今回、使用させて頂いたのは
 
こちらの・・・

 

 
 
 
 
塩分が30%カットされたお塩ひかえめの
 
ヤマキさんの「お塩ひかえめめんつゆ」
 
 
 
「お塩ひかえめめんつゆ」は、
鰹節の香りとだしのうま味で
塩分ひかえめでも簡単&おいしい減塩料理が
つくれちゃうのです!!
 

 

 
 
 
 
 
 
材料(2人分)
 
★うどん・・・2玉
★オクラ・・・6本
★納豆・・・2パック
★長芋(小さめ1本)
★温泉卵・・・2個
 
★お塩ひかえめめんつゆ・・・大さじ3
 
 
 
 
作り方は・・・
 
①鍋にお湯を沸騰させ、うどんを茹でます。
②茹であがったらザルにとり水にさらします。
③オクラはみじん切りにし、
長芋はすりおろします。
④うどんをお皿に盛り、
刻んだオクラ、納豆、すりおろした長芋をのせ、
真ん中に温泉たまごを落とします。
⑤めんつゆを回しかけたら完成です!
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、納豆に、とろろに卵に・・・
 
ボリューム満点!栄養も満点です!!
 
 
 
 
 
 
”いつものめんつゆの分量”で
美味しく頂けるのは嬉しいですね合格
 
 
 
 
どうしても・・・
塩分というか味が濃い目になってしまう我が家あせるあせる
なので、塩分ひかえめでも
簡単でおいしい減塩料理が作れちゃうので
嬉しい商品ですビックリマーク
 
 
是非、和洋中、色々な減塩料理を
楽しみたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう」
 レシピモニター参加中】

 

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ