「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を
 
モニタープレゼントされましたので

 

 


「ほうれん草入りだし巻き卵」

 

作りましたビックリマーク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は・・・
 
鶏の照り焼きや、煮物、ホイル焼き、煮びたしなど
作りたかったんだけど。。
スーパーに何もないのと外出できないのとで
家にあるものでまさにぱぱっと作りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回使用したのは、
 
 
こちらのヤマサの
 
「これ!うま!!つゆ」
 
 
 
 
 
 
 
 
家にあるもの・・・
 
 
ということで、
 
ほうれん草とたまたまあったで・・・
 
ほうれん草入りの「だし巻き卵」
 
作りました♪

 

 
 
 
 
材料(2人前)
 
 
★卵・・・6個
★ヤマサ「これ!うま!!つゆ」・・・30ml
★ほうれん草・・・一束のうち30g
★水・・・50ml
★油・・・少々

 

 
 
 
 
 
 
 
 
作り方・・・
 
 
①ほうれん草一束を沸騰したお湯でさっとゆでて
冷ましたら4分の1をみじん切りにします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②卵をボールに割り解きほぐします。
 
 
 
 
 
 
 
③ヤマサ「これ!うま!!つゆ)」30ml、
水50mlを入れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④、③にみじん切りにしたほうれん草30gを
入れ軽く混ぜます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤油を引いたフライパンで少量ずつ流し入れ
卵焼きの要領で(4、5回に分け)焼きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、
 
あっという間にぱぱっ
 
「ほうれん草入りだし巻き卵」
 
作れちゃいましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余ったほうれん草はお浸しにしましたよビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかずになるのはもちろんこと、
 
おつまみにもグッドですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤマサ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています