レシピブログ様より

 

「マルちゃん焼そば 塩 3人前」を

 

モニタープレゼントされましたので

 

 

「海鮮

あんかけ焼きそば」

 

 

を作りました♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レシピブログ様より
 
こちらの「焼そば 塩」
 
頂きましたので
 
こちらを利用させて頂き、
 
海鮮あんかけ焼きそばを作りました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1セットの中には3人前入っているので・・・
 
我が家は2名なので2玉使用して作りましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
材料(2人前)
 
マルちゃん焼そば 塩  麺2玉
マルちゃん焼そば 塩  粉末スープ2袋
シーフードミックス    60g
もやし          1袋
キャベツ         30g
人参           10g
 
片栗粉          大さじ1
水            200cc
 
 
(材料は冷蔵庫にあった残り物で作りました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺をレンジで軽くチンしたら
油を引いたフライパンで
焦げ目がつくまで炒めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦げ目がついたら取り出し、お皿に盛ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜、シーフードミックスを入れ軽く炒めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水200ccと塩焼きそばの素2袋を
入れ煮つめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
沸騰したら、
水で溶いた片栗粉を入れ、
ほどよいとろみできたらあんは完成ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、麺にかけるだけ~ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間!に
 
「海鮮あんかけ焼きそば」が出来ちゃいましたクラッカー

 

 

 

 

 
 
麺はいい感じにパリパリの食感ですし、
味付けは塩焼きそばの素だけなのに本格的ビックリマーク
 
 
 
 
旦那さんにも美味しいと好評でしたよドキドキ
 
簡単で美味しいのでオススメでーすニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」参加中】