モラタメさんのモラ

 

ひかり味噌様より

 

「無添加円熟こうじみそ」

 

(750g 580円税別)

 

 

を頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加円熟こうじみそ」は発売25周年クラッカー

 

 

ロングセラーの理由はつの理由は・・・

 

理由1:糀のうま味と味噌の豊かな香り

糀の持つ自然な甘みやしっかりとしたうま味を存分に楽しめる、

まろやかな味わいと豊かな香りが特長。
有機大豆、国産米、天日塩を使用。

素材の味を大切にしています。

 

理由2:食欲そそる鮮やかな色味

味噌󠄀汁にすると温かみのある色合いが冴え、

食欲が湧くとともにほっと心も和みます。

原材料の特徴を見極め、

24時間の管理体制で温度と湿度を調整しつつ、

味とともに色味も仕上げています。

 

理由3:料理との相性が抜群

甘過ぎず、塩辛すぎず、バランスを考えた10割糀。

大豆1に対して米1でつくる10割糀は、

糀の存在感はありつつもやさしい味わいで

食材の味を引き立て、料理全体の味をまとめます。

ご家庭から一流の料理人の方まで幅広く利用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

「無添加みそ」とは
酒精(アルコール)やだし調味料を一切使わずに、
大豆・米・塩・水のみでつくりあげたもの

自然の恵みからつくる味噌󠄀だからこそ
“加えなくてよいものは加えない”という考えのもと、
味噌󠄀本来のおいしさを求めてつくったものが無添加味噌󠄀

のようです。

 

「無添加 円熟こうじみそ」
1993年発売のロングセラー商品で、

無添加味噌市場における販売金額No.1。

糀の持つ自然の甘みやしっかりとしたうま味を存分に楽しめる、

まろやかな味わいと豊かな香りが特長の無添加味噌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

”鶏手羽先の味噌だれ旨味”を作ってみましたよ!チュー

 

 

 

 

 

 

 

作り方はとっても簡単!

 

 

 

 

材料(2人分)

 

 

鶏手羽先     ・・・約10本

 

~味噌だれ~

「無添加円熟こうじみそ」      ・・・大さじ3

酒                    ・・・大さじ1

みりん                 ・・・大さじ2

砂糖                  ・・・大さじ1

にんにく(すりおろし)        ・・・小さじ1

しょうが(すりおろし)        ・・・小さじ1

水                   ・・・200ml

 

 

 

 

<作り方>

 

 

①味噌だれの材料を全て混ぜます。

②熱したフライパンに油をひき、手羽先の両面に焼き色をつけます。

③味噌だれを注ぎ、蓋をして中火で6分程蒸し焼きにし、

蓋を開けて両面を返しながら煮詰めたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

 

「鶏手羽先の味噌だれ旨味」の完成でーすビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても奥深くて優しい味わい!

 

 

 

味噌だれなので・・・

 

お酒はもちろんこと、ご飯が進む美味しさ!(≧▽≦)

 

 

 

間違いない味ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料でモラえてお得にタメせるモラタメさん!

おススメです♪