キラキラ!まさに宝石箱のようなスイーツ!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

いいちこアンバサダーに選んで頂き、

 

 

いいちこアンバサダープログラム

 

「いいちこアンバサダーミーティングVol.1」

 

 

に参加させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

会場内は・・・

 

 

お馴染みのいいちこから!

 

 

 

 

 

知らなかったいいちこのボトルも!

 

 

ていうか、こんなに種類があるとは知らなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるテーブルが!チュー

 

 

 

 

詳しくは後程。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさ伝わりますか~?

 

 

かなり大きいですビックリマーク

 

 

 

持って一緒に写真を撮ることができますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルの名札?もウインク

 

 

 

 

 

 

 

アンバサダーミーティングとは?

 

 

いいちこの魅力を、「いいちこアンバサダー」と一緒に、

いいちこの新しい楽しみ方を満喫するイベントビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

今回は記念すべき第1回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいちこでカンパイ!

   しナイト!

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで乾杯しましたよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

頂いたのがこちら!

 

 

 

 

 

オリジナルiichikoグラスですチュー

 

 

 

 

作り方はこちら!

 

 

 

 

凍らせたレモンが氷代わりに入ってて、

炭酸水とレモンで、

より爽やかな

「いいちこスパークリング」を頂くことができるのですビックリマーク

 

 

 

 

コレ、

ほんとにすっきりしていて飲みやすかったのでマネしたいですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいちこアンバサダーミーティングVol.1」は、

 

第1回目ということで、内容盛り沢山でしたよ~ウインク

 

 

 

 

 

先ほどのテーブルにあったもので・・・

 

 

いいちこバイキングで

   つくろう!

カンパイカクテル!

 

 

 

 

 

 

ルールは、

 

チームで共有した中でいちばん「グッときた!!」

カンパイシーンをひとつ選び、そのシーンに合うカクテル

ですビックリマーク

 

 

 

 

 

コンテストの制限時間は30分でレアグッツの賞品つき!

 

 

さきほどのテーブルは「いいちこバンキングブース」

 

そこにある材料のみで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

チーム(各テーブル3名)で考えて作るのですが

これが意外と難しかったあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私達のテーブルの作品♪

 

 

 

 

結婚式がテーマで「ハッピーウエディング」♡

 

 

 

 

 

頑張って作りましたがコンテストにはご縁はなく。。

 

(ていうか、みなさんの作品がすごくて・・・)

 

 

 

 

 

 

カクテルコンテスト受賞賞品はこちらだったのですが・・・

 

 

 

 

受賞された作品はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品はもちろん、素敵なのですが

 

ちゃんとストーリー(思い出)があって・・・

 

納得のカクテルでしたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

 

いいちこを入れると”いいちこ炭酸水”が作れる優れもの!

ただ、度数は25度のままなので要注意ですビックリマーク

 

 

 

 

(写真が横になってしまったあせる

 

このようにアワアワになって”いいちこ炭酸水”が!

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ大会もありましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

社名の由来は三軒の造り酒屋が和をもって合併。

 

 

 

 

 

「いいちこの」意味は、

 

答えはBで「いいですよ」でした!

 

 

 

 

 

 

 

全麹仕込みは、1次仕込み、2次仕込みとも全て麹を使う製法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルが斜めに立つにはいいちこスペシャル。

 

 

 

こちらは後程ご紹介しますがほんとに斜めに自つして立つのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

こちらもビックリしたのが!

 

 

いいちこアートディレクター河北秀也氏がデザインした

「いいちこ」以外に多くの人が日常的に利用しているものは

地下鉄路線図。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいちこ」はBEAMS JAPANとコラボしていますビックリマーク

 

 

 

 

 

そしてクイズ大会勝者は!

 

 

 

 

 

こちらの記念グッツのプレゼントがプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みの下町のナポレオン

いいちこ 25度900ml

今年で40周年!クラッカー

 

1979年発売クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

これ、コレですビックリマーク

 

 

斜めに自立して経つ「いいちこ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに並んでいる「いいちこ」なのですが・・・

 

 

私も1本頂きましたが、

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

お分かりになりましたか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ!

 

 

いいちこ=iichikoではなくichiになっていますビックリマーク

 

 

世界に一つだけ~チュー

 

 

 

 

 

飲めないじゃん!!にひひ

 

でも、とっても嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

その他に・・・

 

 

 

 

こちらの豪華なお土産を頂きましたよウインク

 

 

 

いいちこ専用のスパークリングマグ!何気に嬉しいかもチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう大好きないいちこの第1回目の開催のイベントということで、

参加できて光栄で嬉しかったですし、

盛り沢山のイベントでとっても楽しい時間をすごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三和酒類様、

 

素敵なイベントをどうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

いいちこに合うお食事も豪華でどれも美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいちこ アンバサダーとしてミーティングに参加しました!