レシピブログ様よりスパイスのセットを頂きましたので、

 

まずは1番気になっていた「アニス」を使用してみました♪

 

 

 

 

 

 

焼き菓子や煮込み料理に、

さわやかな甘い香りを。

パンケーキ、

シチューなどに。

 

 

 

ということでしたので「アニス」を使用し、

パンケーキを作ってみました♪

 

 

 

 

 

 

こちらが「アニス」ですビックリマーク

 

 

匂いを嗅ぐとほんのり甘い香りがしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

材料(2人分)

 

★卵              ・・・2個

★砂糖            ・・・大さじ4

★薄力粉           ・・・200g

★ペーキングパウダー   ・・・小さじ1、1/2

★塩              ・・・少々

★バター            ・・・50g

★GABANアニス<ホール>・・・小さじ1

★サラダ油           ・・・少々

 

 

 

 

 

作り方はまさにホットケーキと同じ要領。

 

 

 

①卵と砂糖、牛乳をよく混ぜ合わせ、

薄力粉とペーキングパウダー、塩を混ぜ合わせたものを、

2~3回に分けて振るいながら加え混ぜます。

バターはレンジで軽く溶かし、混ぜます。

 

 

 

②ラップをして室温で30分程休ませます

 

 

 

 

 

 

 

③、①に「アニス」を加えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④フライパンにサラダ油を熱し、生地を流し入れます。

表面にプツプツと穴が開いてきたら裏返して両面を焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと焦げちゃいましたがあせるあせる

(ホットプレートだったら失敗しないかも?)

 

 

 

⑤器に盛り付けたら完成ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

全部で5枚焼けました音譜

 

 

 

 

 

 

このままでも美味しいですが、お好みでハチミツ等をかけてもグッド!

 

 

 

 

 

 

 

見た目がかなり残念な感じですがお味は保証付きですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」
  レシピモニター参加中】

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索