今日も雨の中・・・

 

ブルックスさんのイベントに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブルックス創立50周年記念】

 

~ドリップコーヒーの日 2nd Anniversari~

 

プレミアム新商品 体験会

 

 

に参加させて頂きました!

 

 

 

 

私は13時からの回でしたがなんと台風の為、最終回でした。

 

 

14時と15時の回は延期?になったようです。

そして、私達13時の回もキャンセルが何組かあり結局5人だけの参加でした

 

とにもかくにも参加できてよかったニコニコ

 

 

 

ブルックスさんのイベントは毎回すごい倍率で前回も高倍率の中参加させて頂きましたが今回も1週間の間だけの応募だったにもかかわらず、6、7倍の応募があったようですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日10月22日は「ドリップコーヒーの日」ですビックリマーク

 

 

 

 

 

本日は記念すべきブルックス創立50周年記念

 

「ドリップコーヒーの日」となり2年目ということで・・・

 

 

 

【ブルックス創立50周年記念】

 

~ドリップコーヒーの日 2nd Anniversari~

 

プレミアム新商品 体験会

 

 

に参加させて頂きましたチュー

 

 

 

 

 

本日発売ですビックリマーク

 

その名も・・・

 

ブルックス『コーヒーマニア プレミマム』

 

 

”ブルーマウンテンNO.1””ハワイコナ EXTRA FANCY”

 

2種類なのですが・・・

 

 

 

なんとビックリマーク

 

1杯1200円ですびっくり

 

 

1袋に1杯しか入っていませんよー

 

 

 

 

 

 

”麻袋のポーチ”に、「ドリップバックコーヒパッケージ」が入っていますビックリマーク

 

そしてベルドリップバック

【最高級グレード(各銘柄)挽き豆15g封入】

 

ですひらめき電球

 

 

普通は7,8g、ブルックスさんでも多い方なのですが通常10g

のところ、今回は15g入っていますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また後でまとめますが、

色々と詳しいお話を聞いた後は・・・

 

 

 

こちらの1杯1200円のコーヒーを

体験(試飲)させて頂きましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーの淹れ方も教えて頂きました。

 

 

真ん中に少しずつ・・・

最初に少量注いだあとは20秒ほど待ちます(蒸らします)

その後、のを描くように真ん中に少しずつお湯を注いでいきます。

 

 

 

このように泡が膨らんできます。

 

 

 

そして、ココがポイントビックリマーク

 

コーヒーカップに半量程注いだら

ドリップパックにお湯が溜まっている状態

すぐドリップパックを取ります。(捨てます。)

 

全部落としてしまうとえぐみが出てしまうようです。ひらめき電球

 

 

 

 

 

その後は実践タイム音譜

 

 

もう、1杯1200円だから緊張しますあせるあせる

 

 

 

 

 

でも、自分で淹れたのもあって美味しいですチュー

 

 

間違いなく美味しいのですが、もうまろやかですっと飲みやすく

 

まさに”プレミマムなコーヒー”ですビックリマーク

 

 

 

 

 

もう、幸せな時間でしたドキドキ

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

お土産に1杯頂きましたプレゼント

 

 

 

 

しつこいようですが・・・

 

1杯1200円のコーヒーです爆  笑

 

 

 

 

大切に飲みたいと思いますし、

ちょっとしたプレゼントにあげたら喜ばれそう♡

 

 

 

 

 

ブルックス『コーヒーマニア プレミマム』

 

 

”ブルーマウンテンNO.1””ハワイコナ EXTRA FANCY”

 

本日より販売していますビックリマーク

 

 

 

お遣い物にもいいですし気になった方は是非、1杯1200円のコーヒーを是非、飲んでみてくださいね~

きっとプレミアムな時間を過ごせるはずウインク