サンプル百貨店様開催

 

第59回リアルサンプリングプロモーション(略してRSP)inお台場

 

に参加させて頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では太田胃散様より素敵な商品のご紹介がありました♪

 

 

 

 

公式キャラクターの太田胃にゃんちゃん♡

 

 

 

太田胃散さんといえば、

胃のお薬で有名ですが・・・ビックリマーク

 

 

 

 

フードクリエーターの森村芳枝先生が監修したレシピを

ご紹介頂きながら、今回は特別な機械等は使用しなくて

簡単に出来る手作りヨーグルトについてご紹介頂きましたよビックリマーク

 

 

 

本日は「王様のヨーグルト種菌」のご紹介です♪

 

 

 

 

 

種菌から家庭で作る、

手作り健康ヨーグルト♪

 

「王様のヨーグルト種菌」

 

ですビックリマーク

 

 

 

 

 

「王様のヨーグルト」の作り方の4ステップは~ビックリマーク

 

 

★準備するものは牛乳(パック)500ml~1000ml

       と

粉末種菌1包(3g)だけビックリマーク

 

 

そして5分でヨーグルトの準備ができちゃいます!!

 

 

 

 

 

そして、「王様のヨーグルト」は作るのも簡単なのですビックリマーク

 

①牛乳を準備する

②混ぜる

③発酵させる

④冷やす

 

こちらの”4ステップだけ”ですチュー

 

 

 

 

 

牛乳に「ヨーグルト種菌」を入れ、よく混ぜます。

 

 

 

牛乳とヨーグルト種菌をまぜたものを、常温で発酵させます。

発酵中は冷蔵庫にいれない

 

 

 

発酵の目安はこんな感じ~ビックリマーク

 

大体、24~72時間ぐらい。

 

 

 

そっと傾けてみて、プリンん状に固まっていたら、

冷蔵庫に入れ、冷やせば出来上がり!

 

 

 

 

出来上がりはこのような感じ。

添加物は入っていません。

冷蔵庫に保管の上、1週間前後を目安に。

 

 

 

※出来たヨーグルトは次作る種菌として利用できます!

 

 

 

牛乳1リットルで作る場合は約100gを別の容器へ取り出して

おきます。

 

 

 

そして、そのヨーグルトに牛乳を注ぎ発酵させます。

 

 

 

 

「王様のヨーグルト」を繰り返し作る場合は・・・

 

6回が目安ですビックリマーク

 

※豆乳で作る場合は2~3回が目安です。

 

 

ヨーグルトと牛乳は1:9の割合です。

 

 

 

☆特徴☆彡

 

①発酵するのに、特別な機械がいらない。

常温発酵(15℃~29℃)!

③自宅で増やすので、乳酸菌数が多い。

無糖で、優しい酸味と粘り。

小さな乳酸菌

 

 

 

 

アレンジ次第でこんな素敵なお料理にビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースでは試食もさせて頂きましたよビックリマーク

 

 

とろみがあって食べやすくて美味しいー!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

公式キャラクターに「太田胃にゃん」がきていたので・・・

 

 

 

 

一緒にパチリしましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

お土産に頂きましたのでお試ししてみました!!

 

 

 

 

お土産に・・・プレゼント

 

 

とっても簡単!

 

「王様のヨーグルト種菌」

 

を頂きましたので早速作ってみましたよビックリマーク

 

 

 

 

 

 

手作りヨーグルトはイイコトばっかりですビックリマーク

 

 

簡単!美味しい!アレンジレシピも沢山できちゃますチュー

 

 

 

 

王様のヨーグルト種菌 4大メリットビックリマーク

 

①乳酸菌数約80倍

②3種類の乳酸菌

③簡単手作り

④繰り返し作れるヨーグルト

 

 

 

 

こちらがお土産として頂いた「王様のヨーグルト種菌」

 

 

 

 

 

裏面に

手作りヨーグルトの作り方も分かりやすく載っていますビックリマーク

 

 

 

 

牛乳豆乳も大変身!!

 

「王様のヨーグルト種菌」

 

生きて腸まで届く乳酸菌3種配合!

 

出来たて新鮮ヨーグルトは

とろーり、もっちり

やみつきの美味しさドキドキ

 

 

 

 

3gの種菌が2包と説明書が入っていますビックリマーク

 

 

 

1包で繰り返し作れるのは嬉しいですよね~チュー

 

 

 

絵付きで分かりやすく説明が載っているので安心グッド!

 

 

 

 

牛乳1000mlを用意し・・・

 

 

 

 

「王様のヨーグルト種菌」1包を入れます。

 

 

 

 

 

入れたらよく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく混ぜたら・・・

 

 

 

蓋を閉じます。

 

 

 

 

 

 

あとはこのままほっておくだけ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

約1日ほどほっといただけでできちゃいましたよ~ウインク

 

 

 

 

 

最初に次に作る種菌としてヨーグルトを少しとっておきます。

 

 

 

 

 

次作る時はこのヨーグルトに牛乳をまぜて作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこのようにとろみがありますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなパイナップルと頂いてみましたよチュー

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトが無糖なのでパイナップルとよく合いますグッド!

 

 

 

最近ハマって毎朝食べていますニコニコ

 

毎日食べているせいかお腹の調子もいい感じです合格

 

 

 

 

繰り返し作れるのが経済的でいいですね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「王様のヨーグルト」オススメですよ~ウインク

 

 

 

 

#RSP59

#サンプル百貨店

#太田胃散

#王様のヨーグルト種菌