「“アイ”ケア&印象美人講座」イベントレポート♪ブログネタ:「“アイ”ケア&印象美人講座」イベントレポート♪ 参加中

 

 

 

 

 

Ameba Meister様よりご招待を頂きまして、

 

目指せ印象美人!

”アイ”ケア&印象セミナー

 

に参加させて頂きました♪

 

 

 

 

プレミアムイベントビックリマーク

 

「“アイ”ケア&印象美人講座」 feat.リセブランプレミアムイベント

 

に参加させて頂きました★



当日はロート製薬様によるアイ講座や

 

金ケ江さんによる印象美人講座

 

を楽しむことができましたよ!

 

 

 

恵比寿の素敵な会場にてのセミナーですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はこちらの目薬についてのご紹介がありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トータルビューティーディレクター金ケ江悦子さん

 

による印象美人講座もありましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

とっても綺麗でお美しい方なのですが内容も充実していて・・・

 

とてもためになるものばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらについて詳しくお聞きしました。

 

途中、

 

テーブルでご一緒になった方と一緒に参加させて頂いたのですが

 

2人から3人一組になり30秒ほど話し、

 

後程お互いの印象を3つ聞くと・・・

 

印象に残る人と残らない(悪い)人の差は笑顔だそうで・・・

 

笑顔であるほど印象に残りやすいようです。

 

印象の良い人は努力や意識で作ることができるようです。

 

ポイントは3ポイントビックリマーク

 

★姿勢

★表情

★目

 

中でも”目”で印象は変わるようですビックリマーク

 

ビューラーだけでもキリットとして印象が変わるようです。

 

また身長を1cm高くするイメージで姿勢を正すのも効果的!

 

 

 

なるほどという内容でとても参考になりました♪

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

後半は友野さんによるアイケア講座なのですが・・・

 

 

 

 

情報の8割は目から得られているようですビックリマーク

 

パソコンやスマホ、紫外線・・・

 

と女性の「目」は日々酷使されています。

 

 

疲れ目は見た目年齢をアップさせるようです汗

 

疲れ目を放置すると、疲れ老けた印象に・・・

 

 

ということで!

 

 

疲れ目・充血、メイクでごまかしていませんか!?

 

目もと美人は透明感が重要なのです!!

 

 

 

全然印象が違いますビックリマーク

 

そもそも、なぜ充血がおきるのか?

 

花粉やコンタクトレンズ、疲れ、乾燥等・・・

 

これらの影響により血管がふくらみ充血に!

 

 

ということで・・・

 

 

目の疲れをすっきりさせる対処法も教えて頂きましたビックリマーク

 

1時間に一回ほど遠くを見ると目の筋肉が緩むそうです。

 

また、目を冷やしたり温めるのも効果的。

 

そして、目のツボ押しマッサージも血流改善や疲れ目

 

にオススメのようです。

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 

ロート リセブラン

 

オススメのようですビックリマーク

 

 

 

疲れ目リフレッシュ+瞳に透明感

 

ロート リセブタンの秘密

 

頑張り過ぎた目の疲れを癒す

   ×

瞳に透明感

かゆみケア

渇きを癒す

 

 

 

 

透明感のある瞳に導く成分がはいっているようですビックリマーク

 

疲れ目と一緒に起こりがちな症状→充血

 

充血除去剤

★塩酸テトラヒドロゾリン

★ナファゾリン塩酸塩

 

(成分名に「ゾリン」が入っています)

 

       ⇓

 

血管を収縮させ、充血を取り除く

 

血管がキュッと引き締まって充血が治るようですひらめき電球

 

※でもやり過ぎは副作用が出てしまうので要注意ですビックリマーク

 

 

 

とにかく可愛さと使いやすさを追求した容器ビックリマーク

 

 

 

 

ボトルを上から見るとハート形に!チュー

 

なので、

 

ポーチの中をのぞくたびに、ちょっと気持ちが高まりますアップ

 

 

 

目薬の正しいさし方も教えて頂きましたビックリマーク

 

よくさした後に目をパチパチしがちですがそれはNG!

 

目薬をさした後は、しばらく目を閉じるのがオススメ。

 

軽く目頭を押さえ、1分くらい目を閉じているのが効果的

 

のようですひらめき電球

 

 

 

透明感のある瞳美人で

美しく輝きたいです!!

 

 

 

 

素敵な会場で素敵なお食事を頂きながらのセミナーで

 

とても充実した時間を過ごさせて頂きました♪


 



商品サイトはコチラ♪