このブログでは、

【妊活女性のための、カラダに負担なく、

無理せずに妊娠体質になれる♡】

方法を配信中♪

 

 

 

⚠️不妊治療をしているけれど、結果も出ず、

どんどんストレスがたまっていて

どうしたら良いかわからない!

 

⚠️色々試したけれど、

未だ赤ちゃんを授かれていない

 

⚠️時間もお金も労力もかけてきたのに、

妊娠できていない・・・

 

 

そんなお悩みを持つあなたに

是非読んでほしいです✨

 

====================

 

 

このブログを書いている

古川えりこはこんな人↓

 

    

古川えりこ

 

名古屋在住/ヨガ指導歴15年/3人兄妹長女

 海外大好き豪ワーホリ経験あり/一児の母


初めましての方は、
ぜひ自己紹介ページからご覧くださいね。
 

ヨガ指導歴15年で気づいた
 

妊活女性の体づくりに大切なことを

まとめています。

 

 

 

 

 

 

 

Hello!

 

オリンピック楽しいですね〜

燃えますね〜

 

ハイライトだけ見ても日本の凄さを感じてしまう!

 

特に男子バスケ♡

 

日々心が動かされて

勇気をもらっています。

image

 

さて、いろいろ気候的にも

プライベートでも、仕事でも

 

 

ストレスがかかって

大変なことになっている時

体では一体どんなことが起こっているか?

 

 

そして、そのストレスが

なぜ妊娠しにくくなるのか?

 

 

今日はそんなお話をわかりやすく

解説して行きたいと思います〜♪

image

 

ストレスがなかなか解消できない

妊活頑張り屋さんはちょっと

最後まで見てもらえると嬉しいです。

 

 

まず結論から言うと・・・

 

 

ストレスを受け続けると

セロトニンという

ホルモンが減ってしまう!!

 

 

あなたは

セロトニンって言葉

聞いたことあるかな〜?

 

 

別名

ハッピーホルモンとか

幸せホルモンと呼ばれているんだけど

 

 

うつ病の患者さんは

セロトニンが少ないという

データがあるぐらいなんです。

image

 

 

例えばね

 

 

不妊治療と仕事の調整

気を使いすぎたり

体への負担がすごいかかってくるとします。

 

 

そこへ旦那さんとの関係だったり

子持ちの友達との関係だったり

 

 

複合的にストレスが大きくなって

強くなってくると・・・

 

 

まず副腎というところで

「コルチゾール」という

ホルモンがたっくさん分泌されます。

 

 

コルチゾールは血液を介して

脳にも届きます。

image

 

すると!

 

脳内でのセロトニンの分泌も

抑えられてしまって

 

 

眠れなくなってくる・・・

 

 

そう、睡眠に関係している

メラトニンという

ホルモンも分泌されなくなって

 

 

眠りが浅くなったり

寝付けなかったり

夢をよく見たり

夜中に起きてしまって

 

 

また眠れなくなってしまう!!

image

 

眠りの質が悪く

睡眠不足が続けば

 

 

トーゼン!

 

 

体のあちこちに

不調が起きてきますよね。

 

 

でね、妊活で一番大切なのが

睡眠だと私は思っているから

 

 

ここが満ち足りていないと

他を頑張ってもなかなか

難しいんじゃないかなと思ってしまいます。

 

 

 

睡眠の大切さは

過去の記事にも書いてあります〜👇

 

 

 

 

他にもいろいろお伝えしたいけれど

ものすごく長くなりそうなんで

今日はここまでにしときます〜〜!!

 

 

 

あ、ちなみにこれ👇

もう1人では頑張れない〜っていう妊活中の

あなたに役立つ講座を開催します🌸

 

 

 

詳細は産みたいを叶える!妊娠前の体づくり1ヶ月集中講座

ここをクリックしていただけると

見れますので、ぜひ一度みてご検討くださいね〜♪

 

 

 

 

ご興味ある方はいますぐ公式LINEに

ご登録しておいてもらうと

いち早く情報が入りますYo♪

質問などもぜひお待ちしています。

 

↓こちらをクリック3秒で登録できちゃうよ

 

 

 

以下、公式LINEでは

妊娠したくてお金、時間、労力をかけても

妊娠できないと悩んでいた人が、

体に負担なく無理せず3ヶ月間で

妊娠体質になれちゃう

方法をお伝えしています♡

 

 

毎日のスキマ時間に習慣化するだけでOKの

無料特典は期間限定今だけ!の配信です。

 

 

こちらの画像をクリックで今すぐ

受け取れます

↓↓↓

でてこないときは

 検索ID @700pjneu(@お忘れずに!)

で探してみてください飛び出すハート

 

 

    

自身&生徒さん実績

2年間不妊治療をしても赤ちゃんが授かれないと悩んでいた

 ↓

コウノトリヨガを実践して

2ヶ月で第1子を妊娠!

 

✅採卵しても卵が育たず移植までいけない

 ↓

胚盤胞まで凍結できて、

移植のチャンスが増えた

 

✅体重増減、BMIのコントロールに苦戦

 ↓

妊娠中もむくみもなく、体重コントロール

 

✅結婚が39歳の時で妊娠も

時間がかかると思ったが・・・

 ↓

39歳で第1子、43歳で第2子出産

産後も体調良好♡

 

元生徒さんの妊娠・出産ラッシュ!

 

 

 

 

 


 

 


 

2024年LINE特典

LINE無料特典の中身を特別に

チラ見せしちゃいます♡(PDF全28ページ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪==============♪

 

そしてそして!!

 

妊活に関するお悩み解決法を

こちらの音声配信】でも

分かりやすく解説していますよ

車の中や家事をしながらでも

聞いてみてくださいね♪

 

↓↓↓

 

 

 

今日の記事がすこしでも

あなたのお役に立てれば嬉しいです💓

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

コウノトリ講座主宰

古川えりこ