このブログでは、

【妊活女性のための、カラダに負担なく、

無理せずに妊娠体質になれる♡】

方法を配信中♪

 

 

 

⚠️不妊治療をしているけれど、結果も出ず、

どんどんストレスがたまっていて

どうしたら良いかわからない!

 

⚠️色々試したけれど、

未だ赤ちゃんを授かれていない

 

⚠️時間もお金も労力もかけてきたのに、

妊娠できていない・・・

 

そんなお悩みを持つあなたに

是非読んでほしいです✨

 

====================

 

 

このブログを書いている

古川えりこはこんな人↓

 

    

古川えりこ

 

名古屋在住/ヨガ指導歴15年/3人兄妹長女

 海外大好き豪ワーホリ経験あり/一児の母


初めましての方は、
ぜひ自己紹介ページからご覧くださいね。
 

ヨガ指導歴15年で気づいた
 

妊活女性の体づくりに大切なことを

まとめています。

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
妊活ストレスまみれの実態




 

 

はい、これは不妊治療をスタートして

感じた私の率直な感想です。

 

 

 

こんなストレスまみれになって

妊娠するための治療をするって

 

 

意味あるんかな???

 

 

 

そんな風にさえ

感じたことあります。

image

 

 

その具体的なストレスの原因・・・・

 

①仕事との両立

 

②時間の調整(プライベートも)

 

③時間に追われすぎる

 

④体への負担

 

⑤金額の負担

 

⑥神経への負担

 

⑦病院との相性

 

⑧夫との関係

 

⑨食事制限

 

⑩結果が出ないストレス

 

 

お〜〜〜ぉ!!

ざっと簡単に10個も出てしまった!!

 

 

image

 

 

 

ということで、

今日はこの中でも特に

「時間の調整」に関して

自分の体験も含め解説していくよ〜〜〜!!

 

 

 

今あなたが不妊治療で

めちゃくちゃストレスになっていることで

共感していただけるところがあったら

嬉しいです。

 

 

 

そして、

あ、自分で自分を

苦しめているかも?

と気づいてほしいところでもあります。

 

image

 

まずね、不妊治療の中で

例えば体外や

顕微受精をスタートすると

 

 

採卵前の卵胞チェック、

育ってなければまた再度診察・・・

卵胞チェック。

 

 

数回に分けた卵胞チェックで

先生からOKが出たら

採卵日が確定!

 

 

ここがほぼ3〜4日前!!

 

 

image

 

 

突然の日にちと時間指定により

慌てて全ての時間を調整する

いうことになりますよね。

 

 

私なんか当時シフト制の

(早番・遅番2人体制)

ヨガスタジオで働いていたので

 

 

自分がシフト入っている日に

採卵日が重なってくると

 

 

ぎゃーーーー!!!

(頭の中がね)

 

 

こんな数日前に代わりに入ってくれる人なんて

神・・・感謝!!

 

image

 

罪悪感と感謝と

こんな調整をいつまで続けるのかとの

葛藤でめちゃくちゃ

ストレスまみれ💦

 

チョコまみれって

お菓子あるじゃん?笑

あんな状態でダークな気

体に充満していたよね。

 

 

 

そう、このストレスこそ

私たち女性の体の巡りを

阻害する!!って本気で思う。

 

 

 

だから、そういう時は

1人で抱え込まず

吐き出そう!!

 

 

言葉で伝えるのもよし!

体を動かすのもよし!

お料理に勤しむのもよし!!

 

 

でも旦那さんはあなたの

吐口になって受け止めてくれる?

(吐口って言い方は良くないけど、本当にその役割って大事)

 

image

 

 

でもよっぽど前向きな旦那さんか、

ストレス耐性が強い人じゃないと

 

 

奥さんのストレスをどうやって

理解してあげればいいかなんて

わからないんだよね・・・

 

 

そして夫婦間に溝ができてくる・・・

 

 

そんなに辛いなら

妊活もうやめない?

image

 

 

そんな風に気持ちが傾いていくのが

ありがち・・・

 

(男の人もデリケートだから・・・)

 

 

そうなる前に!!

あなたの心も体も守るために

ちゃんと自分を整える方法を知ろう!

 

 

image

 

 

そんな経験をたくさんしてきた私なら

あなたの悩みを聞いて

はやくストレスを緩和させる方法を

伝えられる!!

 

 

どんな方法か知りたい方は

ぜひ公式LINEにご登録して

自動でプレゼントを受け取ってね💌

 

 

 

\75名以上の方が受け取ってくれてる/

3ヶ月後に赤ちゃんをお迎え!

体に負担なく無理せず

妊娠体質になれる5つの方法

期間限定でプレゼント中♪

 

 

こちらの画像をクリックで今すぐ

受け取れます

↓↓↓

 

以下、公式LINEでは

妊娠したくてお金、時間、労力をかけても

妊娠できないと悩んでいた人が、

体に負担なく無理せず3ヶ月間で

妊娠体質になれちゃう

方法をお伝えしています♡

 

 

 

    

自身&生徒さん実績

2年間不妊治療をしても赤ちゃんが授かれないと悩んでいた

 ↓

コウノトリヨガを実践して

2ヶ月で第1子を妊娠!

 

✅採卵しても卵が育たず移植までいけない

 ↓

胚盤胞まで凍結できて、

移植のチャンスが増えた

 

✅体重増減、BMIのコントロールに苦戦

 ↓

妊娠中もむくみもなく、体重コントロール

 

✅結婚が39歳の時で妊娠も

時間がかかると思ったが・・・

 ↓

39歳で第1子、43歳で第2子出産

産後も体調良好♡

 

元生徒さんの妊娠・出産ラッシュ!

 

 

 

でてこないときは

 検索ID @700pjneu(@お忘れずに!)

で探してみてくださいませ飛び出すハート

 

 

2024年LINE特典

LINE無料特典の中身を少しだけ

公開しちゃいます♡(PDF全28ページ)

 

 

 

♪==============♪

 

妊活に関するお悩み解決法を

こちらの音声配信】でも

分かりやすく解説していますよ

車の中や家事をしながらでも

聞いてみてくださいね♪

 

↓↓↓

 

 

 

今日の記事がすこしでも

あなたのお役に立てれば嬉しいです💓

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

コウノトリ講座主宰

古川えりこ