このブログでは、

【妊活女性のための、カラダに負担なく、

無理せずに妊娠体質になれる♡】

方法を配信中♪

 

 

 

✔︎不妊治療をしているけれど、結果も出ず、

どんどんストレスがたまっていて

どうしたら良いかわからない!

 

✔︎色々試したけれど、未だ赤ちゃんを授かれていない

 

✔︎時間もお金も労力もかけてきたのに、妊娠できていない

 

 

そんなお悩みを持つあなたに

是非読んでほしいです。

 

====================

このブログを書いている

古川えりこはこんな人↓

 

    

古川えりこ

 

愛知県出身/ヨガ指導歴15年/3人兄妹長女

 海外大好き豪ワーホリ経験あり/一児の母


初めましての方は、
ぜひ自己紹介ページからご覧くださいね。
 

ヨガ指導歴15年で気づいた
 

妊活女性の体づくりに大切なことを

まとめています。

 

 

 

 

 

 

2月「妊娠引き寄せ生活習慣個別診断」を

予定しています。あと残り枠が少しですが、

空いていますので、日程をご確認の上お申し込みくださいね♪

(今回はなんと!無料です♡)

 

 

詳細・お申し込みはこちらから♪

 

 

こういった募集は公式LINEでいちばん早く

配信いたしますので、ご興味ある方は

ぜひご登録してお待ちくださいね〜〜♪

古川えりこ公式LINEに登録♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これを見てくださるということは

あなたは今お子さんを

欲しいとおもっていますよね?

 

 

では質問!

 

 

 

なかなか赤ちゃんが授からない

けど、今運動はしていますか?

 

image

 

ギクっーガーン

ってなった、あなた!

 

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいませ♡

 

 

 

 

以下のサイトから情報を

いただきましたのでぜひご覧ください。

https://www.babyandme.jp/wp2020/wp-content/uploads/2018/03/YFP_1605.pdf

 

 

そのなかから一部抜粋

 

====================

日常の運動習慣と妊娠確率

 

 

18~40歳の女性の

日 常 の 運 動 時 間 と 妊 娠 す る ま で に 

要 し た 期 間 を 調 べ 、

運 動 が 妊 娠確 率 に ど の よう に 

影 響 す る の か 解 析 し まし た 。

 

 

運 動 強 度 の 影 響 を み る た め 、

激 し い 運 動

( ラ ン ニ ン グ や ス ピ ー ド を 意 識 し た

 サ イ ク リ ン グ 、エ ア ロ ビ ク ス 、水 泳 )と

 穏 や か な 運 動

( ウ ォ ー キ ン グ や サ イ ク リ ン グ 、

ゴ ル フ 、ガ ー デ ニ ン グ )に 分 け ま し た 。

 

 

その結果、

週に5時間以上の激しい運動をする女性は

全く運動 しない女性に比べて

妊娠確率が34%低く、

 

 

週に5時間以上穏やかな運動をする女性は

1時間以下の女性に比べて

妊娠確率が わ ず か に( 1 8 % )

高 い こ と が わ か り ま し た 。

 

====================

 

どうですか?

 

週に5時間以上の穏やかな運動

18%も妊娠率が上がるとのこと!

 

image

 

 

たった18%と思うか

18%も!と思うかはあなた次第です!

 

 

 

でも、私は18%、

すなわち約20%もの

妊娠率が上がるなら!!

 

 

やる価値大アリ!

と声を大にしていいます!

 

 

 

 

 

だって不妊治療をやるからには

悔いのないように準備したいから。

 

 

 

穏やかな運動は妊娠率だけでなく

わたしたちのこのさき長ーい健康寿命にも

十分に大切な要素になってきますからね。

 

image

 

このデータ資料では

ヨガというワードは

出てきていませんが

 

 

間違いなく、ヨガ

「穏やかな運動」

 

 

つまりウォーキングや

サイクリングのような

有酸素運動になります。

 

 

 

ただし、ヨガの種類は

選ばないといけません。

 

 

 

こんなことをするヨガのレッスンは

妊活には必要ありませんからね^^

image

 

 穏やかな妊活にむいているヨガを

選ぶことが大切です!

 

 

だって、

時計の針は刻一刻とすすみ、

あなたのカラダも細胞も

少しずつ前に進んでいる

 

 

つまりそれは老化!!

 

 

 

 老化といえば、

白髪がある日、一本見つかる!

それは、いきなり白髪ができるのではなく

ゆっくり確実に刻一刻と

栄養分がいかなくなって

 

 

あなたが気づいたときは

「真っ白〜」

「ショック〜!」

 

 

という経験ありますよね。

(まだ白髪が1本もない方は羨ましい〜)

 

 

という現象が起こるので、

栄養分をカラダ中にまわすヨガ、

つまり日々コツコツとおこなう

体のメンテナンスは本当に

大事なのです‼️

 

image

 

まとめますと〜

 

妊娠を一刻も

はやく望むなら

 

「週に5時間以上の

穏やかな運動を始めること」

 

 

1日1時間✖️5日です。

(厳密に守らなくてもOK)

 

 

私としては今あなたが

どんなに忙しくても

赤ちゃんとあなたのために

時間をとってほしいなとおもいます。

 

 

穏やかな運動は

ストレス解消にもってこいだし、

体にエネルギーが満ち溢れるし

血流改善して美容にも健康にも超いいしね♪

 

 

仕事はあとからでも取り返せます。

今は赤ちゃんを元気に育むこと、

産むことを最優先にして、

食事、睡眠、運動を整えることを

ぜひ見直してみてくださいね♪

 

 

特にヨガは体に

無理なく継続できますので、

おすすめです!

(自己流ではなく、しっかり教えてくれる先生に

ついてください)

 

 

ヨガ指導歴15年、不妊治療経験者、

40代の古川がかならず

あなたのお役に立てることがあります❣️

ご質問などあれば

お気軽にコメントくださいね♪


image

 

 

じゃあ、妊活に向けて

どんなことを具体的に始めたらいい?

と感じる方は、まずは公式LINEから

私が作成した特典、無料冊子を読んでくださいね❤️

(ご感想、ご質問ウェルカムですよ)

 

 

 

こちらの画像をクリックでいますぐに

特典を受け取れます!

↓↓↓

 

 

元ヨガ生徒さんの嬉しい妊娠報告も♡↓

やっぱり体ができている人は早い!!

image

でてこないときは

 検索ID @700pjneu(@お忘れずに!)

で探してみてくださいませ飛び出すハート

 

 

2024年LINE特典リニューアル!!!

LINE無料特典の中身を少しだけ

公開しちゃいます♡(PDF全28ページ)

 

 

 

 

 

 

今日の記事がすこしでも

あなたのお役に立てれば嬉しいです💓

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

 

ちなみに音声配信でもお届けしています♪

 

 

 

 

コウノトリヨガ

古川えりこ