このブログでは、

【妊活女性のための、カラダに負担なく、

無理せずに妊娠体質になれる♡】

方法を配信中♪

 

 

 

✔︎不妊治療をしているけれど、結果も出ず、

どんどんストレスがたまっていて

どうしたら良いかわからない!

 

✔︎色々試したけれど、未だ赤ちゃんを授かれていない

 

✔︎時間もお金も労力もかけてきたのに、妊娠できていない

 

 

そんなお悩みを持つあなたに

是非読んでほしいです。

 

====================

このブログを書いている

古川えりこはこんな人↓

 

    

古川えりこ

 

愛知県出身/ヨガ指導歴15年/3人兄妹長女

 海外大好き豪ワーホリ経験あり/一児の母


初めましての方は、
ぜひ自己紹介ページからご覧くださいね。
 

ヨガ指導歴15年で気づいた
 

妊活女性の体づくりに大切なことを

まとめています。

 

 

 

 

 

 


妊活中って

仲間がいると頑張れる?

うん、確かに頑張れますよね。

 

 

では、その仲間に結果が出たら

あなたは心から祝福できる?

 

 

・・・・

image

 

 

できるよ!って方は

この先読まなくてもOKです!!

(本当は読んでほしいけども・・・)

 

 

・・・・で答えに詰まったあなた。

そう、ここなんですよね👆




だから妊活中で

同じ目線の仲間は

そんなに無理に

作らなくていいんじゃないかな、と

私は思います。

 

 

 

仲間だと思っていたあの子が

めでたく妊娠して

image

 

 

一気にそっち側の人になってしまった・・・

あの子のSNSはもう見たくない。

 

 

 

いちいち気に触る妊娠報告や言動。

 

 

他のことだと、

仲間が成功すると

一緒に喜べることも多いのかなと

思うんですが。。。

 

 

 

妊活って本当にデリケートな問題なんですよね。

自分って本当に心の狭い人間だな・・・

って実感してしまう。

image

 



でも仕方ないんですよね。

あまり自分を責めないであげて

くださいね。



 

逆にいえば

仲間の妊娠報告も

心から喜べて、

 

 

そういうこともパワーにできる人は

どんどん妊活仲間を作って

情報を共有していいと思うんです♡

 

 

 

でも、そういう関係でさえも

ストレスに感じてしまうのなら

 

 

 

おなじ境遇の人は

遠目に参考程度に

させていただく

距離感もだいじですよね。

 

image

 

過去の私も

妊活仲間はいましたが、

 

 

1人抜け、2人抜け・・・

 

 

最後1人残され、

チーーンとなるのが

怖かったのですが・・・

 

 

不思議とあまり

そうはならなかった

記憶があります。

正確にいうと

そうならないようにしたのかな。

 

image

 

じゃあ、

どうやって??

て思いますよね。

 

 

ここが

ヨガを習慣にしている

私の強みなのですが

 

 

「私も絶対後に

続くで〜〜〜〜〜〜!!!」って

ポジティブ変換できたのです。

 

 

ストレスを感じるといえば、

自分自身のことだけでした。

 

image

 

 

そう、ヨガってね、

「人と比べない」

 

 

意識を自分にフォーカスする教えが

あるのですよね。

 

image

 

人は人。

その人はその人のストーリーがあるわけで、

 

 

自分自身にも同じように

オリジナルストーリーがある。

 

 

 

誰とも比較に

ならない自分の

人生のストーリーがあるのだ!!

 

 

 

っていうと、

話が壮大に

聞こえてしまうかもしれませんが・・・

 

image

 

 

自分がどうやっって

このストーリーを成し遂げていくか

あなたはあなたのやり方で

集中して取り組んでいけば

いいと思うんです。

 

 

 

あまり人と比べて

落ち込まなでくださいね。

 

 

あなたはあなた。

 

 

あなたのベストタイミングで

赤ちゃんはやってきてくれますから❤️

 

 

image

 

 

人と比べないようにする

ヨガの哲学、実践は

妊娠体質になるためには

 

とーーても必要な方法なんですよ。

 

 

 

妊娠体質だけじゃない、

比べる癖のある人は

たとえママになっても

 

ズーーと何かと比べて

ストレスを抱えることになりますからね。

 

image

 

今、時間がある妊娠前に

(ないのだけど、

ママになったらもっとなくなるから・・・)

 

 

 

そういう習慣をつけて欲しいな

と心の底から思います。

 

 

 

そして、これからも私自身も

いろんな方の

妊活・不妊治療ストーリーを

聞きたいなと思っています♡

 

 

いつもいいね、フォローいただき

ここまで読んでくださり

ありがとうございます♪

 

image

 

 

どうやってヨガを妊活に

取り入れていったらいいの?

と疑問に思う方は

 

公式LINEからぜひ

下記無料プレゼントを受け取って

読んでみてくださいね♡

 

 

毎日のスキマ時間に習慣化するだけでOKの

無料特典は期間限定今だけ!の配信です。

 

 

こちらの画像をクリックでいますぐに

特典を受け取れます!

↓↓↓

 

 

元ヨガ生徒さんの嬉しい妊娠報告も♡↓

やっぱり体ができている人は早い!!

でてこないときは

 検索ID @700pjneu(@お忘れずに!)

で探してみてくださいませ飛び出すハート

 

おまけに・・・

LINE無料特典の中身を少しだけ

公開しちゃいます♡

 

 

 

 

 

今日の記事がすこしでも

あなたのお役に立てれば嬉しいです💓

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

コウノトリヨガ

古川えりこ