36歳から妊活、37歳ではじめての体外受精。思うように卵が育たず大苦戦。。。
38歳本気のリスタート!
ヨガと東洋医学の力
ココロとカラダを整えた結果、
取れた卵の数の

50%!グレードのよい胚盤胞まで到達するという
奇跡の結果に✨


そして転院1回目の移植で無事妊娠、
出産にたどり着けました。


つわりは死にたくなるほど辛かったものの、
ヨガをつづけているおかげで
むくみとは無縁、



産院の先生にお褒めをいただくぐらい
体重管理はバッチリ



産後の体型戻しもあっというま。
現在は仕事と子育てに奮闘中です。


ママのしあわせ、

妻の笑顔は家族みんなのしあわせ!

 

がんばる女性の健康と美を育ててく!

をコンセプトにココロとカラダのケアはお任せください。

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 ヨガ✖️東洋医学で3ヶ月で

カラダの中からキレイな女性に!

ヨガインストラクターのERIKOです。

 

 



今日は




  不妊治療ってどのタイミングで考えたほうがいいの?





と、私の経験を交えながら

おはなししていきますね。





妊活をはじめた方に

より良いタイミングで、




そして気負うことなく

安心してステージを変えて

いただけますように。






さて、

子どもがほしい



とおもっているご夫婦。

しばらく自己流でタイミングを

とってはみるけれど、なかなかできない。





そしていよいよ

治療という言葉が

あたまをよぎるのではないでしょうか?

 




私自身始めの頃は

病院に行ってまでは。。。

 

 


 という考えのほうでした。






できるだろ、そのうち

って思ってました、当時36歳。





ヨガやってるし、健康だし、

生理も定期的にあるし!と自信があったのですね。





そんな当時こんなポーズを頑張っちゃうほど、

バリバリ働きまくっていました。





ちなみに、



このポーズ自体は逆転のポーズといって、

頭をすっきりさせたり、

内臓の位置をもどしたりなどなど、

カラダにとってよいものです。





そんなことはさておき、






  ​妊活をスタートさせて半年経つ




びっくりするほど全然妊娠しないよね。






36歳という年齢は

けして若くはない。





ということで、

まずは産院でみてもらおうことにしました。





夫婦の営みを排卵日に向けて合わせる

タイミング法を数回かさねても

  



結果でず。






つぎにステージをかえ、人工授精3回。

この時期、

夫側もあまりよい数値ではないことが発覚。






産院の先生に

年齢的にもステップアップを提案されました。






え!?





我が家が体外受精!?

顕微受精???





ここからが本当の不妊治療なのかなと

わたしは思いました。





そこで気になるのが   




  金額いくらかかるんだろう?という恐怖。






この金額のおはなしは次回しますね。




まとめると、




年齢が35歳を過ぎている


半年から1年タイミングをとっているが

妊娠しない




まずはこの2つが当てはまったら

医学のチカラを早めに頼ったほうが

いいと思います。





よく、

不妊治療をやめたら妊娠した

あきらめたら妊娠した。

という逸話を聞きますが、





これは少数派だろうな、と思います。






多くのかたは治療を始めて

妊娠にたどり着けているのが現状です。






もちろん、治療してもね、

本意ではなく、

あきらめなければいけない方も

いらっしゃるのが現実としてあります。





あなたはまだそうでない時期として、

妊活できるのなら、

その限られた期間で

できることを

焦らずゆっくり準備する

リラックスしたココロが必要です。




治療をスタートするとね、

本当にココロがボロボロになることがあります。





それをどうコントロールしていくか、

自分自身でケアしてあげることが

大切なんです。



 

妊娠できるかどうか、

占いばかりに頼らないで。




自分のカラダとココロを常に整えておくことは




どんな結果になろうとも

その先の未来は明るいよ!






いつでも自分を認めてあげる。





ツライ気持ちがあふれる前に

バランスをとれる自分をつくりましょう。


これもバランスです↑





治療に進んだけど、とにかくシンドイ方、

リラックスする時間がない方、



妊活によいカラダとココロ作り、

そのさきの自分の未来を良い方向に向けたい方は

ぜひ私にご相談くださいね♪





少しでも参考になればうれしいです♪





ただ、

現在毎日スケジュールが埋まっており、

オンラインレッスンも、

対面レッスン増設の予定もしばらくありません。




また春頃に新しく募集いたしますので、

LINEのお友達登録をして、

お待ちくださると嬉しいです。




 

最新レッスンスケジュールや、ヨガと東洋医学の小話など、LINEのほうで配信いたします。

お気軽にポチっとしてくださいね口笛

LINE登録後はお好きなスタンプ一つでも

送ってくださると、とってもとっても嬉しいです。

うまくできないときは下の🆔で検索してくださいね。
@606ueqvx

 
サムネイル

 

友だち追加

 

フォローしてね