こんにちは(*^▽^*)
最近またまた寒くなってきましたね~雪
もう朝起きるのがかなりつらくなって参りましたヽ(;´Д`)ノ
これからの季節風邪もひきやすいので
気をつけないとですよね~あせる


では!!そんな寒さを吹っ飛ばすべく
今週も元気に

彩葉ニュース

お送りしますよ~♪

彩葉ちゃん今週はどんなレポートを
してくれるのかな?


早速!

彩葉ちゃ~ん!
宜しくお願いしま~す!



はい!





こんにちは☆
彩葉でちゅ虹



彩葉は
最近頑張って

フォークで食べる練習

をしてるんでちゅラーメン

今週はその様子をレポートしまちゅよニコニコ


まずこの日のメニューはこちら♪

ごはん

わかめご飯のおむすび
大根とつくねの煮物
チーズ

でちゅ

ママいつも美味しいご飯を作ってくれて
ありがとうでちゅたまご
(って思ってくれてたら良いのになぁ~)


フォークを使うのは難しいでちゅが

ごはん02

チャレンジ

でちゅ!!

食べる物をさして~
お口へパクッ音譜

分かってはいるんでちゅが
なかなかうまくいかないんでちゅよね~

で。。。
ついつい

ごはん03

手づかみ~あせる



まだまだフォーク習得までは
時間がかかりそうでちゅが
頑張りまちゅpiyo6


でも今日も完食クラッカー

ごはん04

「ごちそうさまでちた」



そして食べた後には

はみがき

ハミガキ

でちゅよ~

皆しゃん虫歯にならないように
ハミガキはしっかりしまちょうね~ニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


はい!!

彩葉ちゃんありがとうございました~!


彩葉ちゃんほっぺにご飯粒をつけて
かなりモグモグですね~おにぎり
お口にまだ入ってるときは
無理に次のを入れない方が良いですよヽ(;´Д`)ノ

確かにフォークで食べるのは難しいですが
頑張って出来るようになると良いですね音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今週末はお友達を呼んで
家披露会です家
何を作ろうかなぁ~ソフトクリーム

それでは
皆様寒い日が続きますが良い週末をキラキラ
また来週~(*^▽^*)
(やると思う)