漫画家の鳥山明さんの訃報…。

スマホの画面に速報が出た時に、びっくりしました。



急性硬膜下血腫…。


脳の病気は怖いですね…。



しかも、もう68歳になられていたなんて。

それでも、早過ぎます…。




ニュースでは、ご友人の芸人さんが、「去年、頭の手術のことなどを話されていた。」という内容のお話をされていました。




『Dr.スランプ アラレちゃん』、初期の『ドラゴンボール』、テレビで観てましたよ。小学生でした。


キーン、って、両腕広げて走ってました(笑)


『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインのことは、知りませんでした(昔、何かで聞いて、忘れてただけかも)。

ファミコンを買ってもらえなかったので、ドラクエは一度もやったことありません。

でも、当時、音楽も大ヒットして、曲は記憶にあります。



まだまだ意欲的に仕事をされていて、新作公開などが控えていたようですね。





2023年10月には、BUCK-TICKのボーカル、櫻井敦司さんが、ライブ中に体調を崩し、救急搬送されましたが、その日に脳幹出血で亡くなられて…。



脳や心臓、血管の病気は、本当に突然…。



本当に、怖いです。






心よりお悔やみ申し上げます。