旅行4日目の続きです星




子供の話を聞いていたり、時々車窓から見える海を楽しみながら、私の旅行のもう一つのメイン、『沖縄美ら海水族館』がある『海洋博公園』へ到着ルンルン

美ら海水族館の他にも、様々な施設があり、かなり敷地が広いですやしの木




『沖縄美ら海水族館』↓





いろんな魚や生き物の展示を見て




↑生きもの?ひらめき



“水槽の掃除ショー“とでも言うべきか…ニコニコ
なんだか、楽しそうにお仕事されているように見えましたニコニコ






ナポレオンフィッシュに





なんでしたっけ?
エンゼルフィッシュ?(←テキトー過ぎ)





クラゲ宇宙人





そして、ついに…





ご対面〜ゲラゲラルンルン












ジンベエザメ❗



あなたに会いに来たのよ〜目がハート音譜












初めて見ましたおねがい

ゆったりと周回する様は、堂々たる様子で、なんとも言えないような風格がありましたニコニコ






この日。



3連休最終日ということもあり。



もちろん










↑モテモテ(笑)



沖縄の観光地は、どこも人がいっぱいでした指差し



水族館のお土産を姪っ子に購入し、水族館を出て、周りを少し散策スニーカースニーカー

浜辺に下りて写真を撮ったり、イルカショーを観たり、“ちびっことりで”で子供達を遊ばせつつ、休憩したり。

大満足で、公園を後にしましたニコニコ




次は、古宇利島に連れて行ってくれて、コレまた景色を楽しんで、橋を渡って島に行き、軽く散策スニーカースニーカー

夕方になり、風が心地良かったです照れ

ついてきた子供は、物産館のドラゴンフルーツを見て、テンションが爆上がりアップ

ねだってねだって、母親に買ってもらい、車の中で、「おいしい〜」と食べてましたほっこり

あまり長居はしませんでしたが、のんびり、ゆったりできそうな島で、素適なドライブコースでした車ルンルン




夕飯は、那覇市に戻り、親戚家族と、この日も居酒屋ご飯割り箸

『もぅあしび〜』というお店でした。

近況を話しながら、お酒も楽しみつつ、ご飯を食べました日本酒
子供達も、モリモリ食べる〜おにぎりおにぎりおにぎり

ここもまた、沖縄料理が豊富で、とても美味しかった~照れルンルン


ちなみに、先輩家族と行ったお店は『栄喜』というお店です。

何から何まで、現地の方々にお世話になり、ほんと、恐縮&感謝ですお願い


ありがとうございましたおやすみ


親戚も、私が来て、大人だけで出かけたことで、仕事&家事&子育てで多忙な中、「息抜きできた〜ニコニコ」と言ってくれて、その意味でも、沖縄に行って良かったと思いましたニコニコ



最後に泊まるホテルは、『ホテルロコアナハ』。

朝食が良いと評判のホテルですナイフとフォーク



ホテルまで送ってもらい、子供達とはお別れ。
次に会えるのは、いつかな〜?キョロキョロ


親戚夫婦は、帰る日、ホテルまで迎えに来て、空港まで送ってくれる予定でした。

土地勘のない私。旅行中、ほんとに、助かりましたほっこり


親戚の子も、私が大量に買ったお土産の袋を持ってくれて、一緒にホテルに入り、私のチェックインを待って、また荷物を持って、部屋までついてきてくれましたアセアセ

ほんとにありがたいお願いアセアセ


翌朝のことを話して、部屋から見送りました。




ホテルの部屋は、平均的な広さのシングル。
1泊なので、充分ニコニコ

国際通りの端に位置していて、道を渡れば、沖縄県庁や『デパートリウボウ』からすぐで、1階のコンビニに屋内を通って行けますし、立地は抜群でしたグッ


そのコンビニで缶チューハイを買い、KALDIで買ったおつまみと共に、部屋のソファで飲みながら、テレビを見たり、スマホの写真を見たり。



沖縄での最後の夜を噛み締めながらも、充分遊んで、充分食べたので、いつの間にか、寝落ちzzz

ハッと起きて、消灯して、ベッドに潜り込みましたzzz




4日目終了です流れ星